今日も東京は12月らしい寒さでしたが、日差しの暖かさもありましたね。
就活生の皆さんは週末就活セミナーなどに参加された方も多いのではないでしょうか![]()
先日OB訪問かな![]()
という場面に遭遇しました。
年齢や社会人としての経験の差みたいなもの以外に何かその二人の間には決定的な違いがありました。
社会人の彼はシャキッとし、学生の彼はいわゆる「猫背」なのです。
社会人になって姿勢が悪いということは自身が思う以上にマイナス面が多いのです。
自信がなく見える・・・
不健康に見える・・・
食事中の行儀の悪さ・・・
以前「聞く姿勢」でも記しましたが、良い姿勢を保つことは大変かもしれませんがとても大切です。
採用面接でも自己PRや自身の長所を並べ立てるより、まず相手の話をしっかりと聞く姿勢(態度も同じです
)を保ち面接室に入る。
OBOG訪問でも同じです。
社会人になったら様々な年齢の方とお会いし、話す機会があるでしょう。
どんな時にもキチンとした姿勢でいることがあなたを信頼できる人かどうかを判断するきっかけになることと思います。
今まで学生の間気にもとめてこなかった・・・とい方
是非今一度、話している時の姿勢、立ち姿、食事中の姿勢などセルフチェックをしてみて下さい。
私達のセミナーでは、個別のアドバイスを重視しています。
姿勢や話し方など面接対策セミナー時だけでなく様々なタイミングで個別にアドバイスしています。
次回セミナーは講師全員が航空会社出身の私達の強みを最大限に・・・。
是非ご参加下さい![]()
1月7日(土) ANA CA受験特別対策講座 13:30~16:30
企業研究、自己PR添削、ES作成講座、立ち居振る舞い、面接基本
きゅりあん(品川区立総合区民館)4階・5階 講習室
東京都品川区東大井5-18-1
JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線…大井町駅徒歩約1分