■睡眠の活動まとめ■プラススリープとNPO法人赤ちゃんの眠り研究所の私の活動 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

大変ご無沙汰しております。

+Sleep 代表

鶴田名緒子です。

直近4年間(2017~2020年)の講師の登壇記録と現在の活動について、まとめてみました。
 

赤ちゃんから、シニア世代まで、年齢に応じた睡眠の悩みに向き合いながら行っております。


現在はコロナの関係で、NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(あからぼ)の業務を行っております。
2020年より、お仕事をあからぼメインで行っておりましたが、少しずつ私自身の活動も再開していきたいと思います。

出張講座の他、オンライン講座や、記事監修、執筆等も可能です。

お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。ヒツジ
お仕事のスタイルなど、ご相談に応じます。

 


クローバー2017年クローバー

・千葉県総合スポーツセンター「ぐっすり!快眠講座」
・神奈川県相模原市「冬の養生と睡眠」
・神奈川県相模原市麻溝公民館チャレンジ学級
「元気な体は眠りから!今日からできる快眠法」
・神奈川県相模原市「シニアのための心の健康と睡眠」健康講座シニア活き活きセミナー
・神奈川県厚木市保健福祉センター「心を休めるための眠りのヒケツ」
・東京都中央区「ママも子どももスッキリ目覚める!睡眠講座」
・神奈川県相模白ゆり幼稚園「眠育から始める子ども生活リズムのつくり方」
・神奈川県相模原市立中央中学校「中学生のための睡眠講座」
・神奈川県相模原市「赤ちゃんの生活リズムと寝かしつけ」
・神奈川県相模原市要約筆記者養成講座「今日から始める快眠セルフケア」

 

「ママのための睡眠講座」(産前産後講座)

 

image

 

「中学生のための睡眠講座」

 

image

 

image

クローバー2018年クローバー

・神奈川県大和市「小学生のための睡眠講座」
・神奈川県相模原市「朝までぐっすり脳も身体もスッキり快眠法」
・神奈川県相模原市「赤ちゃん期からの睡眠教育」
・埼玉県新座市立野火止「ぐっすり休める快眠セルフケア習慣のつくり方」
・神奈川県藤沢市「子どもの睡眠と健康について」
・東京都江東区男女共同参画推進センター「スッキリ目覚める快眠講座」
・東京都東村山市「今日から始める快眠セルフケア」
・神奈川県相模原市「今日から始める快眠セルフケア」
・神奈川県大和市「シニア世代のための健康と睡眠」

 

「シニア世代のための快眠セルフケア講座」

 


クローバー2019年クローバー

・NPO法人赤ちゃんの眠り研究所 理事
・神奈川県相模原市要約筆記者養成講座「生活習慣から整える快眠セルフケア」
・神奈川県相模原市「障害児をケアする側の睡眠」
・早稲田大学校友会「眠りの質を高める快眠セルフケア」
・ワイエムエフ「今日から始める産後ママと赤ちゃんの眠りリズムの整え方」

 

image

 

NPO赤ちゃんの眠り研究所のイベントのときの様子です。(2019年11月)

image

 

ボンベイさんと清水悦子さんのトークイベントの様子。

NPOスタッフと全員で記念撮影。(2019年11月)

 

image


クローバー2020年クローバー

・NPO法人赤ちゃんの眠り研究所 理事兼事務局
・埼玉県新座市「子どものための睡眠講座」
・神奈川県綾瀬市「子育て世代の快眠セルフケア」(全2回)

 

「子育て世代の快眠セルフケア講座」(学童期、思春期、青年期のお子様ご家族)

 

image


クローバー2021年クローバー

・NPO法人赤ちゃんの眠り研究所 理事兼事務局

 

私が担当している事務局としての業務は、下記の通りです。

 

オンラインサロン「ねんねの教室」運営

・勉強会、事例報告会の運営、モデレーター。

 

・インタビュー記事執筆

最新記事はこちら

 

・団体でのプロジェクト支援

 

睡眠講師依頼、睡眠記事の執筆、オンライン相談など、ご希望がございましたら

下記お問い合わせフォームより、お気軽にご質問、お問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム

 

 

NPO法人赤ちゃんの眠り研究所についてご関心のある方は、代表理事清水悦子のネンネトレーニング本がおすすめです。

 

「子育て家族に安心感を伝えたい」

そんな思いが詰まっています!ラブラブ