■睡眠エッセイ■「ヒーリングミュージック」でぐっすり!子どもの寝かしつけや大人の入眠儀式に♪ | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。虹

 

Sleep

鶴田名緒子です。

 

私は今でも息子の寝かしつけをしています。

 

1人だと眠れないみたいなんですよね。ガーン

小学校5年生なんですが、発達障害もあるせいか同年齢の子よりもかなり幼いかもしれません。

 

うまく眠れないと、この間のように大発作を起こしかねないので、いかに早く就寝させるかに頭を悩ませています。あせるあせる

 

ふと、私が通っているピラティスやマッサージなどで「ヒーリングミュージック」がBGMにかかっているのを思い出して、息子の就寝時に試してみました。ひらめき電球

 

「ヒーリングミュージック」がかかっていると、すぐに眠たくなっちゃうんですよね。

 

おまじないみたいに。にひひ

 

Amazonのプライム会員なので、Prime Musicの検索で「ヒーリングミュージック」と入力するといろいろ探せます。音譜

 

image

 

これが結構いいみたい!星

 

リラックスして瞼がとろーんとしてきて、寝つきが良くなりました。

眠ったら、音楽は消します。

 

大人の方も、入眠儀式としてリラックスできる音楽を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ただし、寝入りばなの30分程度でタイマーで切れるようにしてくださいね。

 

ヒツジAmazon Prime Musicの30分タイマー設定方法ヒツジ

 

①下の画像の右上のマル囲みのところをタップ!

 

image

 

②「設定」をタップ!

 

image

 

③「スリープタイマー」をタップ!

 

image

 

④「スリープタイマー」をオンにして、30分をタップ!

時間はお好みで設定できます。星

 

image

 

参考になったらうれしいです。ニコニコ

 

リラックスできる音楽を聴きながら、ぐっすりと安眠できますように。満月