■GW旅記録その1 三島編■水辺の癒しとパワースポット巡り、そして大社の杜 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。
Sleep
鶴田名緒子です。
 
GWみなさま、いかがお過ごしでしたか?
これから数回にわたり、GW旅記録を写真でお伝えしていきます。
 
ゆるりとおつきあいくださいませ。クローバー
 
まずは三島にひとり旅の記録から。
 
と言っても、夜は地元の学生時代の同級生と会いました。
夕方に到着して時間があったので、散策しました。
 
 
三島は水が豊かな土地なので、街中でもオアシスがいっぱいなんです。
 

 

何か子どもの声がするので、「誰?ガーンあせる」とキョロキョロとしていると。

からくり人形が動き出して、水をポンプで押し出してくれました!

 

声の主は・・・からくり人形でした。

 
IMG_20170508_054053651.jpg
 
実際に、このコップで飲んでみました。
美味しかったです!グッド!
 
そして、遊び心というか、おもてなし心が楽しい!
 
 
白滝公園から三嶋大社へ向かう道すがら。
川沿いを歩いていきます。
 
IMG_20170508_054053368.jpg
 
文学碑がたくさん建っていて、足を止めて読むのが楽しかったです。
 
IMG_20170508_054053482.jpg
 
街路樹や季節のお花も綺麗。コスモス
 
IMG_20170508_054053135.jpg
 
ひとりで立ち寄りたくなるお店も発見。
16時半も過ぎていたので、大社へと急ぎます。走る人
 
IMG_20170508_054053615.jpg
 
三嶋大社へ到着。
この日は平日の夕方でGW直前ということもあり、人の姿がほとんどありませんでした。
 
お陰様で、ゆっくりお参りできました。
 

 

つつじも咲いて、幻想的な風景。

厳島神社です。

 

 

厳島神社でお参りしていたら、餌も持っていないのに鳩が大群でどこからか私めがけて飛んできて、にじり寄ってきます・・・。

 

な、何で?ショック!

 

IMG_20170508_055123526.jpg

 

大社近くは何があるんだろう?

 

いつも車で来て、散策することはほとんどありませんでした。

家族も一緒だと慌ただしいですしね。

 

今回はひとり&新幹線だったので、お散歩することにしてみましたよ。ニコニコ

 

うなぎやさんの先には何があるんだろう?

横断歩道を渡ってみます。パー

 

IMG_20170508_054053286.jpg

 

三島は、歴史を感じるレトロな建物やお店がたくさん残っています。

 

IMG_20170508_054053467.jpg

 

IMG_20170508_054053646.jpg

 

突如、おしゃれな建物を発見。目

 

旅疲れしてきたので、ちょっと休もうかな。

偶然見つけたのは、「大社の杜みしま」というところ。

 

地元で有名なスポットのようでした。

自分の嗅覚の良さにびっくり。

 

 

おそるおそるビルの隙間を入っていくと、別世界がっ!

 

奥が突然開けて。

 

いろんな飲食のお店が立ち並ぶデッキやオープンスペースのあるオシャレ空間があるではないの!

 

私の知っている三島じゃない!ラブラブ!(どんなだ?)

 

 
最初、クレープ屋さんのお店の前で、シンプルなクレープとコーヒーを注文しようと思っていたら。
隣のワインのお店の方が話しかけてくれて。
 
中庭でちょっとシャンパンを頂くことに。ワイン
キャロットラペやお野菜いっぱいのラタトゥーユをゲット。
めちゃうまままま!
 
お惣菜はどれも200円ぐらいなのです。
信じられませんっ!!
 
夕方の素敵な雰囲気。
風が出てきたので、ストーブもつけてもらってぬくぬくでした。
 
あー、しゃわせ。
私は息子を産んでから16時以降、ほとんど外出したことないんです。
10年ぐらい?
 
あー、しゃわせ。(2回言う。)
 
 
日も落ちかけてきたので、ホテルへ戻ります。
ほろ酔いですっかり夕方。得意げ
 
IMG_20170508_055123488.jpg
 
夜は三島の学生時代の友人と3人でお魚をつまみに呑みました。
お刺身が鮮やかで艶々!
ぷりぷりの食感!
生ジラスもとろとろ!
 
あー、地元ってなんて素晴らしいの!ラブラブ
そして、学生時代にあっという間に戻って、素に戻れる時間のありがたさ。
 
みんな忙しいのに、私のために時間を割いて会いに来てくれてありがとう。
 
IMG_20170508_060420198.jpg
 
そして、楽しい旅の初日は過ぎていきました。ラブラブ!
 
快く送り出してくれた家族にも感謝、なのでした!