会いたい人には勇気を出して自分から会いにいこうと思ったコト | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

こんばんは。
+Sleep 鶴田です。

今日はひさしぶりに親友のまきちゃん(右)に誘ってもらって、ランチをしました。
彼女はZUMBAインストラクターさん。
レッスン中はすごいオーラなのに、話すとおっとりもしていて、不思議と性格が合う・・・。
顔でかい私。(左)小顔目指そうっと。



私って、実は昔からあんまり自分の方からは人を誘えないタイプなんですね。
内向的だし・・・。

「私から誘って迷惑じゃないかな?」とか、相手の予定のことを考えると、なかなか連絡できなくて。
でも、やっぱり今日、友達と会ってみて、会いたい人には臆することなく会いに行こうと思いました。

有難いことに、私は誘ってもらえることが本当に本当に多くて・・・。
なかなか予定が合わせられなくて申し訳ないのですけど・・・。
そういうジレンマもあって、昼活を主催したりもしています。

こんな私なので、自主開催の睡眠講座は勇気を出して行動しています。

最近の睡眠講座はご依頼をお受けするスタイルや、企画を持ち込む形にして、本番の日はきっちり講座を作り込むことに集中できるようにシフトしています。

睡眠講座にご興味がある方は
foryoursleep あっとまーく yahoo.co.jp まで。
お気軽にお願いします。

私は目下ダイエット中なので、カフェまで5kmのランで行きました。
以前の私はありえんことだ。
自転車ですら来たことがないのに・・・。

相模原市役所の近くにひっそりと佇んでいる素敵カフェ。



オムライス!!
見た目より軽くて、私は腹八分目でした。



家から走り続けておなかペコペコだったので、デザートもぺろりでした。
のろのろだけど、止まらず走れるようにはなってきた。



最近、身体を動かしているので、疲れにくくなりました。

日光浴をしながらリズム運動をしているので、セロトニンがとても活性化しているのを感じます。不思議なことに、睡眠時間が1時間ほど自然に減ったりもしているんですよ。

ランニングのせいで、夜の睡眠がぐっと深く短くなっているときもありますし、疲れすぎて逆に浅くなって目覚めやすい日もあったりするのですが・・・。
乳酸を貯めないで、走ったあとの疲れをなるべく早く癒せるようにするのが課題だなぁ、なんて思います。

ランニングをしていると、無我の境地に入るのか頭もすっきり冴えわたってくるのが不思議です。
五感が研ぎ澄まされるのを感じます。
走ったあとはアイディアが出やすくなったり、効率的にやることを終えられたりします。
脳の血流も良くなるからでしょうね、きっと。

体内時計にのっとった生活をすることで、効率的にダイエットできたり、逆に太ってしまうこともあるということを自分を通して実験しています。

そうした経験なども踏まえて、今度はこのブログで体内時計について連載を書いていこうと思います。
大人が体内時計のリズムを正しく知ることで、「子ども生活時間」を整えることにもつながっていければいいな~と考えています。