ほのぼのゆるゆる日記♪暖冬ならぬ暖秋ですなぁ・・・ | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

こんばんは!
+Sleep 女性と子どもの眠育サロン
鶴田名緒子です。

はやぶさ塾の連続ママのための睡眠講座が終わり、銀河の森での青空睡眠講座が終わり、息子くんの学校がらみの行事や、リスケして会いたい人にお会いできたり、そんな中重要度の高い予定をど忘れして青ざめたり。

それでもって、今週は連休中に水道橋に健康睡眠指導士という資格を取りに3日間缶詰になるハードスケジュールが控えております。
しかも、それが宿泊先が全然取れないというね・・・?
どーするの?ふふ。 どーしよう!!笑ってる場合か!!

今日は健康診断の検査の結果を聞きにどきどきして行ったら良性だったりして。
あっという間に診察が終わり、拍子抜けするも、突然ぽっかり空いた午前中時間。
少し1人になってゆっくりしたくなってきた。

すると、見る間に晴れてきて・・・。
黄色に色づいた銀杏の並木通りの町田の丘陵を、落ち葉をふわっと舞い上がらせながら車を走らせるのは本当に気持ちが良かったです。
東京の里山。

「そうだ、薬師池に行こう!紅葉してるかも!」と、駐車場に車を停め。
「ぼたん園の方にお散歩しよう!」と季節はずれのぼたん園へ。
花はもちろん咲いていないので、人気がなくて閑散としていますが、その分無料で落ち着いて散策できるのが穴場です。

しかし・・・。
今日は本当に暖かく。青々としている町田の山並み。
その中でも、色づきがある場所も。





秋って、かぼちゃやさつまいも、栗、もみじや銀杏、みんな暖色系ですね。
あったか、ほんわかな色彩に気持ちもほっこりしてきます。

紅葉の中、実は村上春樹の『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読んでおりました。色彩をテーマにしたわけではないのですが、不思議とリンクしました。

IMG_20151118_181359413.jpg 
  
まださわりの方なんですが、なんでこんなに笑ってしまうのか・・・。
とても静かで人が誰も来ないことをいいことに「ぶはー!!なんで!!?」とツッコミを入れつつ。
でも、先が気になるので、わくわくです。

これを読んだら、睡眠の専門書を何冊か読みこなす予定。






町田ってすんごい。
どんとこいや、この田舎っぷり!
大好き。



落ち葉がふわっふわ。
まるで絨毯のようにかわいかったです。
日当たりがよい広場だったので寝転びたくなりました。
(でも頭の中で、「夜どしゃぶりだったから、寝転んだら背中ビショビショになるよ?」と大人側の私の声が聞こえてきた・・・。んで、やめた次第。)



ぼたん園の前のところに、ゆずや地場野菜が売られていました。





私はこういう路面のお店とか、八百屋さんがとにかく好きで、家にハムスターのごとく野菜を買い込んでおりまして・・・。ハムスターはひまわりの種ですが・・・。
冷蔵庫の野菜庫が「おりゃ!! 」と気合を入れないと閉まらない状況です。
しかも、昨日、工場のおじさんにもやしを5袋ももらったんだぁ。

今日は、泣く泣く買うのを断念しました。
アスパラ菜、美味しそう!
アブラナ科だから、きっと菜の花みたいな味?でもアスパラガスの味もするのかな?
わー!!やっぱり買うんだった!!(あほ)

そういえば、来月「大人の睡眠」やりまぁす。 (あこさん風)
12月16日(水)10:00~13:00@Sweet eggs
今、キャンセルが出て、私入れて8名です。
10人の個室なのであと2名は大丈夫なんですけど、むんむんしちゃいそうだから、このままでもと思っています。
「大人の睡眠」は久しぶりですし、この日はメンズもOKっていう、またとない機会です。

講座費用は2015年の感謝価格の500円 で、ランチ会もやるのですが、そちらは実費です。
睡眠お悩み相談と、参加者同士の交流会です。
ブログで告知しないうちに、いっぱいお集まりいただき、ありがとうございます。
もし、参加したいという方がいらっしゃいましたら、こちらへお問い合わせくださいね。

foryoursleep あっとまーく yahoo.co.jp

あっとまーくは、@に変えてくださいね。