■ご感想いただきました!■「中学生のための睡眠講座」@相模原市相談指導教室 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問いただきありがとうございます!
Sleep 女性と子どもの眠育サロン
代表 鶴田名緒子です。

先日、相模原の中学校の中にある、相談指導教室にて「中学生のための睡眠講座」を行ってきました。

■開催しました!!■「中学生のための睡眠講座」@相模原市相談指導教室

そして、また中学校よりご連絡をいただき、昨日学校まで足を運んできました~。

中学生の前で、改めて先生よりご紹介いただき、学生のみなさんに挨拶してきました。
もう何度も会いに行っているのですが、みなさんの笑顔に私も心がほぐれました。

校内の日当たりのいいところに、野菜畑があります。
学生のみなさんと、先生方が大切に育てている野菜のおすそ分けをたくさん頂きました!
 
無農薬の、小松菜とほうれん草!
虫食いがあちこちにあって、すごく安心。
シャキシャキ、瑞々しく、新鮮です。
とっても美味しそう!!!



野菜好きにはたまらん!!!
私は冷蔵庫の野菜室に溢れんばかりの野菜が入っていないと寂しくなってしまう性質(タチ)でして。
嬉しいで~す!!
心のこもったプレゼント、ありがとうございました!



ほうれん草は、待ちきれなくて、家に着いてすぐに茹であげて、おひたしに。
そのまま食べても甘くて、結構歯ごたえがありました。
根っこのピンクのところも美味しいですよね~。

パパにも大好評!!
子どもたちの一人一人の顔を思い浮かべながら、美味しい食卓になりました。
いただきます&ごちそうさまでした!!



中学生から、ご感想をいただけたので、ちょっとご紹介します。

全員、睡眠講座が「大変役に立った」と答えてくれました。
「早寝早起きの生活習慣に改善したいと思う。」という学生さんも8割。

少しでも、みなさんが睡眠を見直すきっかけになったのかな?と思う嬉しい結果となりました。

自由回答では、こんなご感想もいただきました。

「睡眠に食事や運動がすごく関わっていることをあまり知らなかったから、今日色々新しいことが知れて良かった」

「知らないことがたくさんあったので、おもしろかったです。今後はしっかりと早寝早起きの習慣をつけたいと思います。」

「思えば、けっこう睡眠していた。(Long Sleeper)」

「意外と知らない睡眠の知識を聞けて良かったです。」

「朝食をしっかり食べた方が太りにくいということを初めて知りました。」

しっかり今回の睡眠講座が中学生にも届いたようで、私もとてもやりがいを感じました。
みなさまとの出会いに感謝です!

学校や幼稚園、保育園、育児サークル、PTAなどの活動でも睡眠講座の講師をいたします。
お気軽に、  こちらのフォーム  よりお問い合わせください。