明日はいよいよ♪「ハッピー体質になる♡大人女子のための睡眠講座」です! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

 みなさん、こんばんは!

Sleep  女性と子どもの眠育サロン
鶴田名緒子です。

また、気づいたらこんな時間になってしまいました、23時なう!!

私のニガテとする2月も来週で終わります。
今の私に足りないもの、運動とデトックスです。
メラトニンも足りてないと思いますが・・・。

今、夜なのに画面の明るい光を見ているので、なおのこと、メラトニンの分泌が抑えられてしまうという・・・悪循環。
夜のパソコン作業は交感神経も優位になってしまうので、今私は、興奮しないように、かつ、メラトニンの分泌を妨げないように、細目 でパソコンを打っています。
たぶん、意味ないんですけど。

そういう、悪い習慣も、2月でさようならしたいものです。
思い当たる理由はあります~。

1月から、眠育ワークショップ、昼活Style!、明日の茶リスタさんとの睡眠コラボ、来週はフードコーディネーターさんとの食と睡眠のコラボ。
って、短い間に4回も自分主催の睡眠関係のお仕事があったり。

合間にライターの方のお仕事の締切りが2つあったり。

子どもの通院やら用事やら、自分の用事やらいろんなことが、短期間で起こりすぎていて。
運動する時間もなくなっているのと、外にあまり出ないで、おこもりでイベントや講座準備や原稿書きの仕事をしているような気がします。

体内時計は大きく狂ってはいないのですが、就寝時間が遅くなり、たぶん睡眠が足りていないんでしょうね。6時間弱ぐらいなのではと思います。
自律神経の乱れは感じています。
そうすると、体って、正直なので、不定愁訴がちょっとずつ出てきます。

やはり、睡眠って自分の健康のバロメーターだなと、この2月を迎えての実感です。

今日は一日中、レジュメを見つめて、あーでもない、こーでもない。
一人ブレスト状態でした。

で、お風呂で一人睡眠講座。
かなり怪しいです。
スイッチが入ってしまって、1時間ほど、しゃべっていました。
お酒も入っていないのに、一人・・・。
話していると楽しくなってしまい、早口になるのが悪い癖です。
もっとゆったりお話できるようにしないと・・・。
いろいろ言い回しを考えたりしていたら・・・。
「ハッ!!」となりました。お湯も超ぬる~い。

そんなわけで、明日に備えてもう寝ます。

おやすみなさい!!

明日の講座は楽しみです~。
茶リスタさんのコラボ、自分もすごく楽しんじゃうと思います。
最近の小山さんの活動、すごくスタイリッシュ!

「時間栄養学」の観点からも、わかりやすく「お茶やおやつ」のフォローしてまいりますよ~!

ご参加者のみなさんは、どうぞお気をつけていらしてください。
ビル5階になります。
入口の階段あたりに、ちょっとした看板(大きくないのですが)を出す予定です。

 こちらが当日の詳細&お申込みになります。

ドタ参加も1名様なら大丈夫ですよ。
おやつ、私の分をお回しできますので!
 

※小山さんよりお写真お借りしました。イメージ画像です。
当日のスイーツとは異なります。