皆さんは最近星を見上げていますか?
もう初夏と言っても良い程に暑さも感じられるようになってきました。
昼間の暑さに比べ、まだ夜は涼しさもある時期です。
星をゆっくりと観察するには丁度良い時期であるようにも思えませんか。
ちょっと厚手のトレーナーやパーカーを着ていればのんびりと夜に星を眺める事が出来ます。
皆さんは最後に星を眺めたのはいつ頃でしょうか。
私も幾らかここで星を眺めてみましょうとお伝えしてきました。
皆さんが見て下さっているか分かりませんが、
こうして星を見るのに適した時期だからこそ是非見上げてみて欲しいのです。
最初の入り口は何だって良いのです。
綺麗だ、落ち着く、そんな動機からでも問題無いのです。
もっともっと星を身近に感じて欲しい、私はそう思います。
あなたの見ている星が何千、何万年前に生まれた星と考えるとロマンを感じませんか。
星はただ運勢を示してくれるだけではありません。
あなたの心も癒してくれる存在なのです。