月命星だけで

結婚運と仕事運を

超超シンプルにみてみると

 

 

★月命が一白水星の人

結婚においては何も問題はない

親の面倒をみる可能性の高い結婚になります♡(昔なら長男長女かひとりっこ)

 

仕事運

  • 上司のことでいつも苦労する
  • 弁護士、役所、美容院、警察官、政治家はしっくりこない。

 

九紫と六白の職業に苦労が多いけれど、

苦労が出てきたとしても軽々乗り越えられるので安心してね♡

 

 

自分の月命星が分からない人はこちら

※月家九星です

 

 

★月命が二黒土星の人

結婚運は良いのですが、結婚するまでに多少の苦労はあるでしょう。

苦労を乗り越えて結婚するとかなり良い結婚になります♡

 

仕事運

  • 土地や建物、不動産、相続したもの、家のこと、農業の仕事はしっくりこない

 

 

★月命が三碧木星の人

結婚運:問題なし♡

両親の期待や応援の多い結婚になります♡

 

仕事運

  • 喋る仕事、飲食業はしっくりこない
  • 教育関係の仕事は一白暗剣で予想外の人間関係の悩みが多くなりそう

 

 

★月命が四緑木星の人

最も問題が出やすいのが四緑月命。 

結婚そのものというよりも結婚に至るまでのトラブルや大きな苦労がありやすい。

自分や相手が長男長女など。

長男長女に関する問題が発生しやすい。

ただ、結婚そのものは周囲からかなり期待された結婚になりやすいです♡

ジェシーと綾瀬はるかちゃん、ふたりとも四緑月命だわ~

 

 

仕事運

  • 教育産業の仕事、会社経営、政治に関する仕事はしっくりこない

 

結婚運と仕事運の宿命について書いていたら、

視点がそれてしまった…

 

けど、戻す(^-^)

何の記事書いてるのって

怒られそう。

 

★月命が五黄土星の人

宿命に暗剣殺がないので

結婚に関しては何の問題もないし、

仕事運も不得意な仕事はないし、苦手な人もいません。

 

全て自分次第なのです。

(菅野美穂・北川景子・高嶋ちさ子・藤本美貴・高橋尚子・榮倉奈々・高島彩・渡辺満里奈・三田友梨佳・生野陽子・永島優美・弘中綾香・下平さやか)

 

自分次第で

自分の宿命をいかようにもできる

のが月命五黄土星の人たちです

 

 

★月命が六白金星の人

結婚に至るまでの恋愛はかなり苦労が多い。女性の場合は長男と結婚する可能性が高い。

50代過ぎてからの色っぽい話が出てきやすいが、そこに暗剣殺なので、若い男の子にお金を取られるなど、注意が必要。

晩年の恋愛に関することに波乱あり。

 

仕事運

  • 旅行の仕事、出張の多い仕事、飲食業がしっくりこない、苦労が多い

 

 

★月命が七赤金星の人

結婚運:何の問題もなく清々しい結婚

父母が関わってくる、応援の多い結婚♡

(大谷選手の奥様は月命七赤です)

 

仕事運

  • 教育産業、喋る仕事、弁護士の仕事に苦労が多い

 

 

★月命が八白土星の人

結婚に至るまでのプロセスが楽しい恋愛。

結婚までは楽しい恋愛をするが、結婚した後はお金で苦労しそう。

結婚前は楽しかったのに、結婚したらいつもお金がないみたいな感じになるが、悪い結婚ではない。

 

仕事運

  • 土地建物、不動産の仕事。相続した仕事、老人に関するシニア産業などに苦労が多いかも

 

 

★月命が九紫火星の人

後継ぎとの結婚が多い。(長男長女じゃなくても後を継ぐ人)

結婚に至るまでの恋愛で、以前に付き合っていた相手との別れ話がもつれてゴタゴタするなどひと悶着ありそう。

 

結婚後の家庭に不満を持ちやすい。

九紫は中年星なので、中年期の家庭内の不満からの不倫問題という展開もありそう。

 

仕事運

  • 魚屋さん、水産業、水に関する仕事、花屋、アロマの仕事などはしっくりこない

 

 

でも、心配は要りません!

 

なぜなら

宿命は乗り越えられる

からです!

 

乗り越えることは簡単なのです!

 

 

 

 

そして、

本命と月命が同じでも

生まれた月が違うと

宿命が違ってきます。

 

 

 

★本命が二黒・五黄・八白

3月生まれ12月生まれの場合

  • 六白と九紫に関することでは、仕事上のやりにくさはあるでしょう。
  • 権威や権力が好きになれない
  • 仕事運は上司でいつも苦労する
  • 弁護士、役所、美容院、警察官、政治家はしっくりこない

というのは同じですが、

 

 

 

 

12月生まれの場合

 

問題や障害があってもアイデアで切り抜ける

という特徴が出てきます。

九紫の象意のことで問題が起きても、

アイデアで切り抜けて

尚且つ災いを吉に変える力がある。

 

かなり頭がいい人。

知恵を育てる能力

ととらえることもできます。

 

しかし、本当はすごく頭がいいのに、

頭の良さを人前に出さない。

バカなふりをするところがあったりします。

 

実力者の陰のサポートが付いてきます。

そして、自分に実力が備わると

陰徳を積む人になります。

 

権力者に対して合わないなと感じながらも

結局は、知恵を使って

権力者のサポートによって

困難を乗り越えていきます。

嫌いだなと思う権力者の力を借りる

パターンになりやすいでしょう。

 

この人たちのお母さんは

元気な人が多いです。

元気な上にかかあ天下(死語?)です。

 

そして、この

本命二黒・五黄・八白で

月命が一白の人は

自分がお母さんになると

身体がすごく元気になります。

子だくさんの人が多いです。

 

しかし、男性の場合は、

奥さんの尻にひかれます。

 

 

 

 

3月生まれの場合

 

若者相手の仕事、教育産業、朝早い仕事は

得意ではないでしょう。

 

しかし、

トラブルがいっぱいあるのですが、

トラブルを回避するアイデアが

どんどん湧いてきます(*^-^*)

 

トラブルなんて怖くないですね。

そうなるポイントは

早起きができるかどうかです。

 

早起きができれば

破壊から逃れることができます。

破壊を逃れる方法は、

その星を上手く使えるかどうかです。

 

 

3月生まれの人は必ず西に破壊がつきます。

西は経済の場所。

3月生まれは、だいたい貧乏です。

(もちろん違う人もいますよ。だいたいね)

 

3月生まれで暗いと本当に貧乏になります。

空元気もでいいから

元気にしていないとお金で苦労することになります。

 

どんなに辛くても明るくしていてください。

 

南西の七赤に天道が付いています。

トラブルがあればあるほど

トラブルを回避するアイデアが湧いてくるタイプなので

アイデアで人を喜ばせることができる人です。

商売上手ですね。

 

ただし、七赤の凶相には

『いい加減』という意味もありますので、

いい加減なことをやっていると

天道が上手く機能せず、

西の破壊が作動して

金銭的な問題が出る可能性があります。

 

南九紫の場所に月徳合が付きますので、

問題解決の知恵があります。

 

八白に月徳がついているので

家族や親族からの陰ながらの援助があります。

 

四緑に生氣がありますので、

長女としての役割をすると

元気が出てきます。

もしくは結婚すると

元気になります。

 

 

 

 

同じく

本命が三碧・六白・九紫

月命が五黄土星の人の場合も、

2月生まれ11月生まれなど

生まれた月が違うと宿命が違ってきますよ。

 

 

 

上記で五黄月命には結婚、仕事運に問題はない

と書きましたが、

本命が三碧・六白・九紫の場合、

2月生まれと11月生まれではちょっと違ってきます。

 

 

 

たとえば

本命が三碧・六白・九紫で

11月生まれの人の場合 

 

  • 奥さん、お姉さん、女性のことで悩みが生まれやすい
  • 娘が生まれると娘が悩み
  • 会社を立ち上げると女性従業員が悩みなどになりやすい

 

なんと!

整って発展してくると

邪魔が入ります。

 

 

旅行業・インターネットの仕事は

しっくりこない可能性があります。

(四緑の吉方を取ると解決します)

 

 

雰囲気が悪いと

問題がでやすい。

 

 

自分自身に信頼される感じが無かったり、

尊敬されない様な雰囲気をもっていると

苦労の原因になりやすい。

 

 

しかし、

尊敬する対象がある、

信頼する人がいると

破壊は免れます。

 

 

教育の仕事や喋る仕事、新規事業をすると

天からの応援が入ります。

(闇に光があたる働きがでてきます)

尚且つ、陰役の人からのサポートが受けられる

(身近な陰役からの援助)

 

育ててもらったり、下から支えてもらえます。

スピーチで周りを敬服させるような力があります。

 

 

商売上手で人を喜ばせるようなアイデアが豊富で

そういうことをやると、途端に元気になります。

 

トラブルがあっても災いを吉に転換する力があります。

喋り上手の商売上手♡

 

南の九紫に月徳合がついている。

知恵にかかわることに陰のサポートがある。

 

喋ること商売

いろいろやっていくと良いでしょう♡