7月に募集した

ライン登録者限定の

無料相談ですが、

 

やっと

最後の方の鑑定が終わりました。

 

 

 

本当にお待たせしました。

ご了承をいただきましたので、

ブログで報告させていただきますね。

 

 

 

 

ご相談内容

 

昨年は離婚、仕事復帰、子供の初めての集団生活などスムーズに事が運び、

自分だけの努力以外の見えない力の存在を感じた一年でした。

新たなスタートをきった私達、いまは幸せですが、

その幸せを何倍にもするため家族を増やしたいと思っています。

以前の結婚は授かり婚で、好きという感情よりも義務感で結婚したような状態でした。

子供が生まれてからは夜泣きがうるさいから

しばらく実家へ帰ってほしいと言われ

ずっと別居生活でしたが、

その間、生活費も渡してもらえず、

挙句の果てに、元夫の風俗通いや借金が判明し、

結局離婚することになりました。

相手方の行動が原因で別れたものの、

根っこにある原因は私が相手を本気で愛していなかったこと、

デートが楽しいだけの付き合いだったこともあると思っています。

そんなことにも気づかずダラダラ付き合い、

体の関係を持ってしまったこと、とても反省しました。

だからこそ、次は

心から愛して尊敬できる人と再婚したいと強く思いました。

相思相愛の両親のもとで娘を育てたい気持ちもあります。

そんなソウルメイトのような人と出会うには

どんな行動を心掛ければ良いでしょうか?

いまは仕事と保育園の往復だけの毎日で

婚活できる時間の余裕はありません。

土日は子供と沢山遊んであげたいです。

会社の人達は、子供がいるイコール既婚者だと

当たり前のように思われていますので

社内恋愛もなさそうです。

子連れ再婚は難しいとよく言いますが、

周りでは幸せになれている家族も多く、

私自身も昔から、協力しあって家庭を築いていくことが夢でした。

長くなり申し訳ありません。

急ぎませんのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

さゆりさん(仮名)は九紫傾斜です。

 

九紫傾斜の人は、

九紫の場所に暗剣殺が付きます。

 

この場合、

家庭生活において不満や悩みがあったり、

金銭的なものに苦労しやすいのです。

喧嘩をしやすいので、

コミュニケーションを密にして

家庭を大事にすることが重要です。

浮気、不倫などをすると離婚にまっしぐら。

歳をとるごとに体を壊す可能性が高いです。

 

年盤で九紫火星、一白水星、六白金星の

吉方を取ると解決していきます。

 

九紫火星の象意に「別れる」というのがあるので、

離婚している人が1番多いです。

でも、「2度目の勝負」という意味もあるので、

再婚して幸せになっている人も多いのです。

 

 

 

 

さゆりさん、こんにちは。

メール読ませていただきました。

 

まずは新しい生活が順調にスタートしたこと、なによりです。

仕事に子育てに毎日頑張っていらっしゃるんですね。

お子様は最高に可愛い盛りですね。

 

いただいたメールの文面から、

さゆりさんはとてもしっかりとしていらっしゃって、

自己分析の冷静さとお子様に対する愛情深さ、

幸せを求めてしっかりと未来をみつめる聡明さが感じられます。

 

そんな素敵なさゆりさんには絶対幸せになっていただきし、

必ず幸せになれると信じています。

 

 

 

それでは、鑑定結果をご報告します。

 

 

次は心から愛して尊敬できる人と再婚したい。

ソウルメイトのような人と出会うにはどんな行動を心掛ければ良いでしょうか?

 

 

さゆりさんは、

自分が氣付いていない潜在意識のなかに、

やや楽なほうに流されがちになるところがあるようです。

 

今までの恋はいつも受け身で、

『寄ってくる男性に合わせるだけの恋』

だったんですね。

 

その結果、

本心を開いた恋をしたことがない…。

 

持って生まれた恋愛傾向として、

自分の感情よりも、常識や周りの都合を優先させるタイプです。

理性で自分を抑えることができます。

ただ、恋愛では、相手に合わせるばかりで不満が溜まりそうなので、

我慢してばかりいては

対等な関係は築けません。

 

もう自分でも氣付いているんですね。

相手の問題じゃない、

自分自身の心の問題だと。

 

これまで

『心から愛して尊敬できる人』

に出会えなかったのは、

相手の魅力が足りなかったわけでも、

相性が悪かったわけでもありません。

 

単純に、

さゆりさんが相手に心を開いていない恋しかしてないから、

そこまで情熱的な気分になれなかっただけのことです。 

 

もっと自分自身を出していきましょう。

 

しばらくは、なんとなく付き合ってみるのもやめましょう。

 

『それだとずっと彼氏なしになっちゃうかも?』

 

それならそれで、

しばらくフリーを楽しみましょう!

 

今のまま適当に付き合っても、

さゆりさんが求めているものは

得られません。

 

だから一旦、

恋愛から離れてみましょう。

 

そうやって

問題から一旦離れて考えてみたほうが、

冷静になれることもあります。

 

で、その間にもう少し、

自分に自信を持てる方法について

考えてみましょう。

 

 

『好き』という感情は、

『相手に与えて貰うもの』

ではありません。

 

自分の中に自然とわき上がる感情であり、

そういう感情がわき上がったときは

受け身にならずに自分からもっと積極的に

行動しましょう!

 

なかなかすぐには変われないかもしれませんが、

そういう意識でいれば、

段階的に少しずつ良い恋愛ができるチャンスも増えていきます(*^-^*)

 

さゆりさんは今のところ、

慎重な振る舞いを心がけているようですね。それはとても良いことです。

 

でも、さゆりさんは、今、

一歩踏み出そうとしているのですから、

 

もう見栄なんて張らない。

他人にどう思われようと構わない。

本当にソウルメイトと出会いたいと思うなら、行動することが大事だ。

だから私は進む。

そういう行動をとる。

そんな風に意識を変えましょう。

 

それは

「出会いを得られそうな場に積極的に出る」

ということかもしれません。

 

あるいはこれまでの自分が

「異性を寄せ付けない雰囲気を出していたことに気付く」とか、

 

「異性からアプローチがあったとしてもそれを素っ気なく返していたことに気付く」

とかかもしれません。

 

 

でもそういう自分を反省し、

自立心を持つことにより

事態が徐々に好転しています。

 

 

思ったことは言ったほうがいいのです。

必要なのは、「腹を割った対話」です。

 

子連れでの再婚の場合、

結婚生活を送るうえで避けられない事柄について、

事前にしっかり話し合うことが重要なのです。

 

自分の思ったことを言葉にして、

本音でぶつかり合いましょう!

 

 

さゆりさんの長所は

いちいち必死にならないところです。

 

人生とは船旅のようなものです。

良い波が来る時もあれば、

悪い波が来る時もある。

 

人間がこれに対して出来ることは、

「必死にならないこと」

それだけです。

 

うまくいく人は、

悪い波が来たら適当に流し、

良い波を待ちます。

いちいち必死にはなりません。

 

だからいつの日か波が変わった瞬間を、

着実にものにすることが出来ます。

 

うまくいかない人は、

悪い波が来たら必死に抗おうとします。

しかしそんなことをしても、

疲れるだけです。

 

いつしか疲れ果て、

目標に向かって歩むこと自体を

やめてしまいます。

 

本来のさゆりさんは、

このことをよく理解しているのではないでしょうか。

 

どんな目標も、努力しなければ当然、

達成できません。

しかし努力とは、

根性だけでやろうとすると、

とても辛く苦しいので、

継続できません。

 

だから、「努力している」

という感覚すらないまま、

楽しめるような仕組みを構築することが大切です。

 

恋にしろ仕事にしろ、

全てが好調に進むことはありえません。

 

うまくいくときもあれば、

いかないときもある。

それはなんだってそうです。

 

だからこそ、うまくいかないときに、

そのことでいちいち凹んだりしないことが重要です。

 

うまくいかないからへこむのではなく、

うまくいかない程度でへこむから

さらにうまくいかなくなるのです。

 

今のさゆりさんは、

そのことを理解されつつあるのではないでしょうか。

 

さゆりさんの運命を開く鍵は

「活力に満ち溢れること」です。

 

とりあえず今後は

「人の目なんか気にしないで自由に」

生きてみてください。

 

するとあなたの雰囲気も変わって、

内面から魅力が輝きはじめます。

 

人間は誰だって

自分の心に正直に生きているときが、

一番輝きます!

 

そうやって得た活力で、

誰かに尽くしてみてください。

これらを意識するだけで、

見える世界が変わるはずです!

 

そういうところから、

「本当に付き合うべき相手」が

判断できるようになってきて、

そこからソウルメイトのような人と

出会えるかもしれません。

 

思いを実現するための行動をしましょう。

 

「新しく何かを始めようかな?」

と思ったことがないでしょうか?

 

それは一見、

恋愛に関係なさそうなことでもいいのです。

なにかやってみようかなと思ったなら

やってみればいいのです。

 

なんでもいいので、

「今のあなたが興味のわく何か」

をやってみてください。

 

そこから、めぐりめぐって、

素敵な出会いをつかむことが

できますよ(*^-^*)

 

何か一つでいい、

昨日より少しだけ進歩した

自分になれればそれでいいんだ…

みたいな感じで過ごしていると、

 

理想のお相手と接するときも、

今よりもはるかに気楽に、

自然体で接することができるようになります。

 

そこから関係をどんどんいい感じに

進展できるでしょう。 

 

 

さゆりさんは

再婚して幸せになる星

ですよ(*^-^*)

 

再婚だけでなく他のことでも、

「二度目のチャンス」があります。


 

 

さゆりさんの望む未来が

実現できますよう、

心より応援しています(*^-^*)

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

宝石赤9月から初級講座の募集開始します。

 

 

 

 

宝石赤中級講座修了生対象

 


 

友だち追加

よろしくお願いします。