あなたは自分の名前が好きですか?

 

 

 

自分の名前が『凶名』だと言われたら

誰だって気分が悪くなりますよね。

 

それが『命名』だった場合はよけいに…

 

 

 

だから、私はその言葉は使いません。

 

 

 

たとえビジネスネームの場合でも

『凶名』という言葉は使いませんが、

今日、思わず

「うっ!これは凶名だ」

と思ってしまった名前がありました。

 

 

 

凶名という言葉は使わない

と言っておきながら(;'∀')

 

 

 

ある姓名判断鑑定士の方のブログが目に留まったのですが、

ビジネスネームを付けてあげたクライアントさんが

その名前を使うようになってから

人生がとても順調になったと喜んでいる

という内容の記事でした。

 

 

 

順調にいっているならいいのですが…

 

 

 

文字の由来や意味から

名前には使用しないほうがいい漢字が使われていますし、

一目見ただけでも字形・字音・字義が良くないのです。

 

 

 

『名は体を表す』というように、

名前はその人の考え方や生き方を表している

看板のような役割をします。

 

 

 

「こういう人になってほしい」

「こんなふうに思われたい」

などの願いを込めたものが、

結果として

その人自身の性格や人生が

その名前の持つ意味に合致したり、

相応しいものになることが多いです。

 

 

 

元阪神の藤川球児さんは本名ですよね(*^-^*)

 

 

 

姓名鑑定を知らなくても、

名前に使われている漢字の意味や音などから

エネルギーとして受け取り手に伝わります。

 

 

 

話を戻します。

なぜ凶名かというと、

陰陽・五行・画数をみると、

陰陽の配合と人格は良いのですが、

地格は最悪で、おまけに天地衝突なのです。

 

 

 

「なぜこの名前を?…」

流派が違うのでしょうね…

 

 

 

でも、良いとは言えないけれど、

確かに一時的には成功する名前なのです。

一時的に

最終的には財産も人生も無にしてしまう。

こういった名前の人は多いです。

 

 

 

この場合、回避策は簡単です。

一時的には成功するので

悪くなってきたと感じたときに

また選名すればいいのです。

 

 

 

ビジネスネームは

何回でも変えられますから!

 

 

 

ただ、現代の姓名鑑定は、

画数の吉凶だけでみるものが主流です。

なぜ画数だけで判断するのか

それは画数のみの鑑定は誰でもできて簡単だからです!

 

 

 

残念ながら

画数だけで判断する姓名鑑定はとても危険です。

画数は名前全体の10%しか影響していません。

画数以外の部分がとても重要なのです。

 

 

  • 字の意味
  • 字の成り立ち
  • 字音
  • 陰陽
  • 五行
  • 全体のバランス
  • 配置

などすべてをみる必要があります。

 

 

 

画数だけが良くても

中身が悪いと凶の部分を強めてしまうのです。

 

 

 

犯罪人や事件・事故に巻き込まれた人を鑑定すると、

画数だけでみると吉の人がいますが、

陰陽や五行など名前全体でみると凶名です。

 

 

 

もちろん、

姓名鑑定は100%当たるわけではありませんから、

全体的には凶名であっても、

名前には長所と短所がありますので

長所を活かせば

才能に沿った運勢が展開されたり、

本人の心の良さで、

名前が示す凶名の人生を乗り越えて

大成功する人もいます。

 

 

 

ただし、多くの場合は、

苦労の多い人生を送っているほうが多いです。

それは本来しなくても良かったはずの苦労です。

名前が良い人は、

人間関係がとても円滑になり

軽快にスムーズな人生を過ごしている人が多いですね。

 

 

 

姓名鑑定は100%当たるわけではありません。

ただ、私は、選名されてから

劇的に人生が好転されている人たちを

たくさん見てきました。

 

 

みなさんがご存知の方では、

イチローさん

本名の鈴木一朗から登録名を変更したのは、

プロ3年目の公式戦開幕の直前でした。

それまで目立った実績のなかったイチローさんは、

登録名を変更したこの年からスタメンに抜擢され、

首位打者に輝き200本安打の偉業を達成し、

イチロー伝説の幕を開けたのです。

 

 

 

あなたも

画数だけではわからない

なんだか不思議で奥深い姓名鑑定を

学んでみませんか?

 

今なら『九星気学風水中級講座』をお申込みの方に

プレゼントしてお付けしているのですが、

もちろん『姓名鑑定講座』のみもご用意しています。

 

 

姓名鑑定講座基礎編

 

🔶姓名鑑定とは

🔶五大真理

🔶三大原理(読み下し)

①    字音

  字音が悪い名前の例

②    字形

  字形が悪い名前の例

  字形が良くない漢字の例

③    字義

  字義が悪い漢字の例

 避けたい名前の例

 名前に使用したくない漢字

 名前に適した漢字

🔶姓名鑑定の基本

 たての鍵

 天格の役割

🔶五行の意味

 五行のバランス

🔶五行の性質

🔶五行の序列

 地行水性は凶

 凶作用を引き起こす五行の配列

🔶陰陽の配列

 善良

 片寄り

 蒔き直し 

 縛り

 大挟み

 中断

 二重挟み

🔶天地の配合

 天地のバランス

 天地同数は大凶

 天地衝突は凶

 天地総同数は大大凶

 天底同数

🔶数理・数の仕組み

元数(もとすう)・盈数(えいすう)

数の氣の強弱

幼数・老数

数字の意味

🔶画数の善悪