お金がうまく回っていかないときや、

貯蓄は十分あるのに

お金の不安が消えないとき、

 

 

 

あなたは

何かに執着していませんか?

 

 

 

それは、

お金や物はもちろん、

人間関係や過去の栄光にも

強い執着がある証拠。

 

 

 

何かに執着しているときって、

不思議とお金はどんどん出て行きます。

 

 

 

その執着を手放して

いろいろなモノを断捨離をしていくと、

金運はどんどん上昇していきます。

 

 

 

 

わかってます!

 

わかってるけど、

「やる気」がでないんです。

 

 

私の「やる気」スイッチどこにあるんだろ…

 

 

 

『やる気』は

科学的には存在しないんですよ。

 

 

東京大学教授で脳研究者の

池谷裕二先生が以前

雑誌のインタビューで

こうこたえていました。

 

「やる気」は科学的には存在しない。

 

「やる気」という言葉は、

「やる気」のない人間によって創作された虚構。

 

仕事や勉強、家事などの

やらないといけないことは、

やり始める前は面倒でも、

 

やり始めると気分が乗ってきて、

作業がはかどったりしませんか?

 

だから、

面倒なときほど、

あれこれ考えずに

さっさと始めてしまえばいいんです。

 

「やる気」というのは

行動を起こせば自然とついてくるもの。

 

「やる気」が出ないから行動できない

というのは、

 

心理的にありもしない壁を

勝手につくっている状態。

 

「やる気」がなくても動ける

状態を作るには、

行動の習慣化が有効。

 

子供の頃、

歯磨きが嫌いでやらなかった人も、

大人になると、

身体が覚えて習慣化し、

歯磨きが苦痛とは

感じなくなります。

 

だから、

面倒と思うことでも、

 

「一日の内にこの時間はこれをやる」

と少しずつ身体を慣らしていくと、

シームレスに行動できるようになります。

 

「やる気」が出ない自分を責めて、

自信喪失にならないよう

 

「やる気」なんていらない!

と割り切ってみてください。

 

まず行動があって、

その後、感情が芽生えるんです。

 

ガッツポーズをしてみてください。

 

「達成感!」

という気分が生じます。

 

私たちの感情や気分の起点になるのは、

脳ではなく身体なんです。

 

脳にスイッチを入れるのは身体。

 

まずは身体を動かさない限り

スイッチは入らないのです。

 

出典:新R25 シゴトも人生ももっと楽しもうより

 

 

 

ほんと、

やり始めると不思議!

 

どんどんゴミ袋に

放り込むスピードが増して

あっという間に終了しました。

 

 

 

あれこれ考える前に

ガッツポーズをとって

断捨離に取り掛かってくださいね。

 

 

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.

 

「やる気」の問題だけでなく、

心理的にありもしない壁を

勝手につくっていませんか?

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。