占いを胡散臭く思う人、

いて当然だと思います。

 

占いを習い始めた頃

勉強のために

いろいろな占い師さんに

観てもらいました。

 

その中に

名前だけなら誰でも知っている

超有名な占い師さんがいました。

 

 

こんにちは、天満です。

 

久しぶりの投稿になりました。

ブログに訪問くださり、

本当にありがとうございます。

 

現在、

サロンオープンに向けて準備中です。

 

東京メトロ東西線

妙典駅から徒歩7分、

住宅街にある落ち着いた

プライベートサロンです。

   

ゆっくりお話ができる完全予約制。

 

 

訪れた事務所は

政治家、芸能界、スポーツ界の

有名人と一緒に撮った写真が

壁一面に貼られていて、

 

さすがに大物ともなれば

相手にしている方が違うんだなあ

とドキドキしながら待っていました。

 

部屋に招き入れられ

入っていくと、

 

部屋の中には神様のような?

何かが祀ってあり、

お供え物がいっぱい飾られていました。

 

その先生は見るからに

大家の風貌をしており、

私は萎縮してしまいそう

になりました。

 

名前や生年月日、

生まれた時間、場所など

いろいろと聞かれ、

 

その後、厚い本をめくりながら

専用紙に命式を書き始め、

 

そこに書かれていることを

見ながら説明してくれました。

ここまでの時間が15分弱。

 

その内容の詳細は忘れました。

 

だって、

 

その後先生の口から放たれた

衝撃の言葉に

それまで聞いたことすべてが

吹っ飛んでしまったのです。

 

『あなたの運勢は最悪。

だから解脱?…しなければ大変なことになる。

今日から10日以内に始めないといけないよ。

 

毎日朝晩2回私がやってあげるから、

1日2000円×365日、73万円ね。』

 

え~っ、そういうこと?

と驚く私に、

 

『払えないなら、

毎日朝晩2回ここに来て

この神社?にお参りする?』

 

『できないでしょ?

だから私が代わりにやってあげるの。』

 

『払えない?無理?

だったら1日1回で36万5千円でもいいよ。

219万円出す人も、もっと出す人もいるよ。』

 

『10日以内に始めないといけないから

早く連絡してね。それ以上経ったら、

もうお願いしますって言われても

できないからね。』

 

『たまにいるんだよ。

10日以上経ってから

お願いしますって言ってくる人。』

 

『できませんてお断りするの。

10日以内に始めないと効果ないから。』

 

『ほら、こんなに依頼者いるんだよ。』

と名簿をパラパラめくりながら

見せてくれる。

 

『ここに電話してね。』

と電話番号が書いてある説明書を

渡される。

 

ここで30分の鑑定が終了。

 

私は、気学を勉強しているので

自分の運命は自分で変えていけることを

知っています。

 

だから、

こんな話を聞いても

まったく心は動揺しませんでした。

 

でも、

一般の方の中には怖くなって

お願いしてしまう人も

いるのではないでしょうか?

 

もともと

私が占い師になりたいと思ったのは、

 

いつ死ぬかもわからない人生なら

好きなことをして生きていきたい。

 

せっかく生まれてきたのだから

その好きなことをして

誰かに喜んでもらいたい。

 

と思ったからです。

 

そんな風に

『誰かのためになりたい』

と思っている占い師さんが

ほとんどなのです。

 

でも、

こんな占い師もいるんだ

ということに衝撃を受け、

 

「自分の心に恥じない鑑定士になろう!」

と固く心に誓いました。

 

宿命は変えられないけれど、

運命は自分で変えられるのです。

 

あなたを悩ます問題の

本当の原因を究明したり、

 

勇気の出ない人には

背中をそっと押してあげたり、

 

私は、あなたと一緒に

より良い未来を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

オープン2週間前から先行予約受付開始します。

 

楽しみにお待ちいただければ幸いです。