占いって

すごく興味あるんだけど

 

なんか……

信じてもいいのかな

 

たしかに

『占いが胡散臭い』

って言われても

仕方ない部分もあるのです。

 

 

こんにちは、天満です。

 

ブログに訪問いただき

ありがとうございます。

 

このご縁に

心より感謝致します。

 

現在、

対面、電話、メールにて

鑑定を行っています。

 

そして

 

サロンオープンに向けて準備中です。

 

東京メトロ東西線

妙典駅から徒歩8分、

住宅街にある落ち着いた

プライベートサロンです。

   

ゆっくりお話ができる完全予約制。

 

 

『占いが胡散臭い』

と言われる理由のひとつに

 

占い書籍やネット占い

などに載せる占いの原稿が

占いとは関係のない第三者の手による

創作物だったりするから

 

ということがあります。

 

某有名な占いサイトを運営している会社では、

占い師の名前を借りて、

ライターを雇って書いてもらっているとのこと。

 

もちろん、ちゃんと占い師自身が

自分で書いている場合もありますが、

 

昨今は

タレントやスポーツ選手の本だけではなく、

 

著名な人が出しているノウハウ本など

「著名人」が出している本の9割近くは、

ゴーストライターが書いている。

 

ということらしいので

占いの世界でも

そういうことがあるのかもしれません。

 

因みに私が

ゴーストライターについて

初めて知ったのは、

 

もう30年以上前、

かの有名な松本伊代さんの事件でした。

 

若い方の中にはもう

ご存知ない方も多いと思いますが、

 

伊代ちゃんが

超人気アイドルだった頃に出した

『伊代の女子大生モテ講座』

という本の宣伝告知をした際、

 

「私も今日初めて見たんで、

まだ私も読んでないんだけど」

と失言してしまったのです。

 

 

世間は???

「自分が書いた本なのに???」

となったわけです。

 

余談でした。

話を戻します。

 

 

また、

ある有名な占い師さんのブログには

 

『メール鑑定の結果は

だいたい〇〇文字〜○○文字で、

すべて本人が書いております。』

と記されていたりするので、

 

この方は本当に自分で

書かれているのでしょうが、

メール鑑定でさえ

本人以外の人が書いている場合もある

 

ということを知らしめています。

 

もちろん、

こんなことができるのは、

超売れっ子の有名な方だけですが。

 

だから私は

 

占いをやりたいなら

 

対面での鑑定や、

電話での鑑定を

おすすめしたいのです。

 

その占い師が

実際に語っている言葉ですし、

 

ご相談者様の雰囲気や

お気持ちを確認しながら

臨機応変に鑑定が進められる

というメリットもあります。

 

結局、

電話鑑定の場合は実際にお話したり、

対面鑑定なら、お目にかかったりして

『心と心を通わせたい』

というのが本音です。

 

 

私の鑑定には

メール鑑定もあります。

 

メールは後から

何回も読んで確認できるという

利点がありますし、

 

遠方の方とも

繋がることができますし、

 

メールのほうが手軽で

気が楽と仰る方もいらっしゃって

 

メールにはメールの

素晴らしい利点があります。

 

実際、今まで980通のメール鑑定を

させていただいて、

 

メールだけで解決できたお悩みも

多々あることも承知しながら、

 

対面鑑定が好きなのです。

 

 心を開いてもらえなければ

どんな真剣なアドバイスも

 

ご相談者様の心に届かないでしょう。 

 

サロンがオープンするまでは、

カフェや貸しスペースでの

出張鑑定もしておりますが、

 

サロンであなたに

お会いできるのを楽しみにしております。

 

よろしかったら

お越しください。

心よりお待ちしています。

 

 

 

 

オープン2週間前から先行予約受付開始します。

 

楽しみにお待ちいただければ幸いです♡