赤ちゃんを望むのになかなか授からなくて悩んでいるあなたへ | 占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

占い師・占いカウンセラー癒庵のブログ

タロットをメインに、四柱推命・九星気学も用いた占いカウンセリングを致します。夢に関するカウンセリングも致します。

  こんにちはコスモスコスモス

 今日は少し深刻な話題になりますが、切実なお悩みの方も多いかと思うので敢えてお話しいたします。
 妊娠を望んでいるけれど授からない。然るべき治療をしたり対策はとっているのだけど一向に妊娠の兆候はない……。
 私もこの悩みを抱えていたことがあるので、皆様の気持ちはとてもよくわかります。結局私は授かることなく年齢を重ね、自分自身を納得させて諦めるしかなかったのですけれどね。両親に孫の顔を見せないまま天国に送ってしまったのは悔やまれます。

 「私たちは、僕たちは、子供が授かるのでしょうか」と訊かれます。授かる可能性があるかどうか、そうだとすれば、いつ頃授かるチャンスが巡ってくるのか、授かるのは本当は難しいのか、なぜ難しいのかなど、占おうと思えば占うことは出来ます。でも、正直な話、占いによってそれらの答えを出して相談者に告げるのは、絶対にタブーだと私は思います。それに、身体的に妊娠できるかどうか、妊娠のタイミングはいかがなものかは判断と言うより診断、医療行為に相当します。医師の資格を持たなければ医療行為は法律的に認められていません。専門医への受診をお勧めするようにしています。
 そういうわけで、私は「赤ちゃんを望むけれど授からない」と悩んでいる皆さんが、ご自身やご家族とどのように向き合っていったら良いのか、ご一緒に考えていくようにしています。
 このような悩みを誰かに話したら、次のように言われたことがあるのではないでしょうか。
「子供がいなくても幸せな夫婦はたくさんいるのだから」「○○さんのところもお子さんはいないけれど、お二人はとても仲が良くて幸せよね」「養子という手段もあるでしょ」などなど。

 このような言葉で希望を貰ったと思える場合もあるでしょうけれど、みんながみんな受け入れられるとは限らないのではないでしょうか。正直、私は受け入れられませんでした。「人のことだと思って無責任なことを簡単に言わないでよ」と反発したくなりました。わたしはわたしなんだから。他の人と比較しないでほしいとも思いました。だって、こういう問題は一人一人考えが違うのだし、置かれている状況も生まれ育った環境も違うのだから、他者とは比較になんかならないと思うからです。
 とてもデリケートな問題で、当事者でなければわからないこともたくさんあるので、このような相談を受けたときは私もとても慎重になります。そして、よりいっそう冷静になって真剣に現実に向き合う必要はあると心に留めてもいます。
 皆さんの多くは、単に「赤ちゃんが授からないということ」を悩んでいるのではないと気づかされます。それに付き纏う様々な悩み。占いとしては、こちらは得意分野なのではないかと私的には思います。実は自分自身がそうでした。赤ちゃんに恵まれないという現実に伴って湧き上がってきた悩みに、辛い思いをさせられたものでした。そのようなことを配慮しながら「占いカウンセリング」を行うようにしています。

○周囲からのプレッシャー -  誰でもへこんでしまいますよね。自責の念に苦しめられることもありますね。
・子供が授からないことで周囲から非難される。
・どうして子供が出来ないのか執拗に問い詰められる。
・生んで育てる意思があるのかと詰問される。子供を産んで育てるという責任の重さをちゃんとわかっているのかと問い詰められる。
・ちゃんと検査を受け、然るべき対応をしているのか、排卵日を踏まえて夫婦の生活をしているのか、ちゃんと夫婦でエッチしているのか、など執拗に問い詰められる。
 
○実は配偶者と性的な関係を持ちたくない。
・心も身体も相手の要求を拒否してしまっている。
・相手のことを異性として受け入れられない。ぶっちゃけ好きじゃない
・夫婦の生活をしたいけれど、うまく出来ないのでお互いに避けてしまう
・互いに子供を望むのに、身体の要求を互いに拒否し合う
・子供を持つと言うこと、出産育児について夫婦の価値観に温度差がある。そのため夫婦の生活も消極的になってしまう。
 
○夫婦のいずれか、あるいは二人とも身体的な意味で授かりにくい、授かることが不可能。・そのため夫婦間がギクシャクしてしまった 
・不妊の原因はわかっていてもそれを素直に受け入れられない
・子供が授かりにくいことがわかって結婚したのに、結婚生活に希望を持てない
・子供が授かりにくい身体であることをずっと隠していた。その罪悪感に苦しんでいる。 あるいは、真実が相手に悟られるのが怖い。
                         
○身体的な面、経済的な面、生活環境など、出産育児には申し分のない条件なのだが、授からない。
・それ故に近親者から咎められる   
・自分は人として無責任だ、恥ずかしい存在だと自分を責めている

○老後の心配
・もし子供がいなければ年をとったら孤独になるのではないか心配である
・介護してくれたり看取ってくれるべき存在がないのが不安である

 日に日に寒くなります。ご自愛くださいませ。 

 

しし座おとめ座癒庵の対面占い  是非いらしてくださいね、お待ちしています。
  ふんわりウイング場所   ヨドバシカメラ吉祥寺店6階  開運館 E&E
     毎週水曜日 11:00 ~  20:00  (19:30 最終受付)
 おすましスワン占術   タロット・四柱推命・カウンセリング・夢占い

 $10分 2200円   20分 3300円 30分 5500円  60分11000円  相談内容によって10分以内1100円も可能。ご希望により延長も可能。   

 未来をズバッと当てるのではなく、お悩みの原因とか一つの悩みの中で何が一番辛いのかに皆様自身が気づいたり、その悩みの解決や理想の未来のために「今できること」に気づくお手伝いをさせて戴きます。
  夢占いは、眠っているときに見た夢、度々見る夢、気になった夢について話して戴き、なぜそういう夢を見るのか、その夢は自分にとってどんな意味があると考えられるのか、ご一緒に探っていく方法をとります。
 タロットカードは、ライダー版に基づいた絵柄の違う2種類かのカードをいつも使
っています。