4回目のイフタールは、背徳の味。 | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

今期のラマダンは

毎週末=4回イフタールを体験しよう!の


4週目。


ポイント宿泊がお得だったので

久々、シェラトンカイロに宿泊するコトに。

↑カードのポイントによる無料宿泊についてはコチラw

ホテル内のレストランでイフタールを考えていたら

予約の段階でクラブラウンジ利用をめっちゃ勧められ

「ラマダン中も、朝食の時間帯含め通常通りですか?」

と聞いたら

「はい、夜はアルコールもありますよ♡」

えっ?アルコールあんぐり


ラマダン中は、アルコールに寛容(イスラム教国では持込さえNGな国あり)なエジプトでも

町の酒屋は1ヶ月完全閉店。

普段はお酒が飲めるレストランでも
ラマダン中は出さなくなるはずで

観光客相手の、高級ホテルか
ラマダン前に買い溜めしておいた日本人友人宅wでしか
飲めなくなる貴重品となる指差し


ラマダン中に、家ではない公の場所で

お酒を飲むとは

きっと背徳の味…キメてる


という理由で、利用するコトにw

ラウンジからはナイル川が見える♡


6歳児撮影。


予想通り、オードブルっぽいのばかりw

あとはデザート祭り。


久々のビール!


予想はついてたので、息子用にもち麦ご飯だけ持参。スモークサーモンときゅうりで美味しく食べてくれてよかったw


全然人がいない、貸切状態。


イフタール感は皆無のメニューだったけど


「ラマダン中にパブリックな場で堂々と飲酒」という初体験はできたキメてる


そんなラマダンも、本日の新月を持って終了!

明日から4日間ほど、イードというお祭り期間に。


幼稚園も大型連休…

ピラミッドでも行くか…泣き笑い


朝のナイル川♡


エジプト魔法プロダクトmalika malaika & ベリーダンス衣装Le NouR