実録・エジプトでモノづくりのリアル!ショップバッグ編。 | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis ベリーダンス

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis ベリーダンス

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になる原始的なベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

さあ…衣装の紹介の前に

まずショップバッグの紹介をさせてください…



衣装屋さんやろうと思った瞬間、思ったコト。


「衣装専用のオリジナルバッグが作りたい!」


エジプトのバザールとかで

下手すると床に置かれたりポーン

ビニール袋に入れられたりするのを見てチーン


もっと衣装を大事に扱いたいなあ…真顔


どうせなら

そのままハンガーでかけられ、かつ持ち運べる

スーツやドレスを入れるようなバッグがいいな♡


かつ、小物用に普通のエコバッグも作りたい♡


そんな訳で

日本とは違い、簡単にネットで業者を探せるような国ではないので

在住日本人のコンサル会社に依頼し

仲介してもらいました。


きっとエジプトでのモノづくりの雰囲気が

伝わりやすいと思うので


製作過程での

コンサル会社からのメッセージの一部を

ご紹介します。

〈注〉私のエジプトでの仕事歴が長いため、現状をそのままシェアしてくれてます。


都合悪くなると電話にでなくなるエジプト。

できるできる〜→やっぱムリ、も日常茶飯事。

もっと早く言ってくれ、もエジプトあるある。
結局この目で見ないとわからない、がエジプト。
なぜかプロに指導をしないといけないエジプト。
協力せず個人プレー多めのエジプト人。
まだできてない、ならちょっと確認したいからストップしてというと、できてると言われるナゾ。
指定がズレるのは当たり前。
こちらは15cm、こちらは20cmね!というと
両方15cmになる。それが、エジプト。
こちらの持ち込み生地を無駄にされても
失敗したんだから仕方ないじゃん、がエジプト。

実際はこの数倍
すったもんだのやりとりがあったわけですが滝汗

エジプトでの仕事の様子が
ちょっとでも伝わったでしょうか?


こちらのコンサル会社さんがいなければ
そもそも形になっていなかったであろう

ハンドメイドの衣装バッグはコチラウインク
ハンガーを上から出さずそのまま入れたから下にたまってるが…生成りコットンの二つ折りバッグです。

Le NouRの衣装は
全てこの衣装バッグに入れてお渡しします♡

この色でエコバッグ?と
製作側のエジプト人男性から訝しがられた(しかしエジプト人女子には大好評だったらしい)
コットンのショップバッグはコチラ♡

こちらは、ガラベイヤやレッスンウェアご購入の方に♡


無事完成した喜びを味わえる国、エジプト。

ちなみにエジプトでモノづくりするポイントは
ある程度のズレを予想するコト。

私は、持ち手が肩掛けできなかったら困るなあと
気持ち長めに指定したのですが

案の定短くなり
ちょうどいい感じにギリギリ肩掛けできるサイズでしたw

自分で自分の勘の良さを褒めたいニヤニヤ

3/31(水)オンラインショップオープン!