【ダハシュール】屈折ピラミッドの内部で恐怖体験! | エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

エジプトから女神性開花のエネルギーを♡Yumis

Yumis@エジプト在住。
女神性開花し、どんどん願いが叶う体質になるベリーダンスをシェア♡
あなたを光の下へ導き、あなたの中の光を放つベリーダンス衣装Le NouR &自分らしさの純度を高める神秘のエジプト魔法プロダクトを扱うmalika malaika オーナー

やはり…

予想はしていたが…

前モモが筋肉痛チーン

ダハシュール翌日にでるのは身体が若い証拠と思いたい…が
明日さらにひどくなりそうで怖い滝汗



屈折ピラミッドへ!

ダハシュールはアクセス不便な上に
ピラミッドの間が遠く

ギザのピラミッドみたいに馬車やラクダもいないので、市内からの車チャーターが必須。
建設途中で傾斜を変えた、不思議な形。

「この中は、赤のピラミッド以上にキツイけど
臭くはないよ♡」
というスピ姉さんを横目に

再び1人で中へ入りました真顔
また遠くへ散策に行くスピ姉さんw

屈折ピラミッドの入り口。

デジャヴ…。再び中腰で進む。

ん?

若干臭いような…さっきほどではないけど…。


奥の部屋に着いて、気づいた。

この黒い点々。


何かわかりますか…?





さっきスピ姉さんが
「赤ピラミッドが臭い理由」を教えてくれたからこそ、わかってしまった。

ぎゃー
コウモリー!!ゲローゲローゲロー

そう、赤ピラミッドにはコウモリが生息していて
そのアンモニア臭が臭い理由とのコト。

屈折ピラミッドにもいた…!




想像してください。

ピラミッドの深い奥の部屋に

1人きりで

コウモリと共にいる…。

ピクリともしないけど(寝てるらしい)

めっちゃ怖い…!!

即退散しました滝汗





「これはwork outだ」と、入り口にいたドイツ人の人が言ってたくらい
足腰弱い人にはムリゲーな内部。しかもコウモリ付き。

私ももう中に入るコトはないでしょう…。

ダハシュールは
ピラミッドの周辺だけでもすごく楽しいし
とにかく気が良い♡
屈折ピラミッドの、王を礼拝するための聖域♡
遠くに見える黒ピラミッド(入場不可)。

屈折ピラミッドの裏にある小さなピラミッドも、わざわざ鍵を開けてもらい中に入り(こちらはスピ姉さんも初ということでやっと2人でw)

ダハシュール3つのピラミッドコンプリート!
小さいから、内部も子供のアトラクションくらいラクに感じたw

9月にダハシュールに来た友人いわく
その時はまだ閉鎖されてたらしいので

良きタイミングに来れてラッキーでしたウインク

人が少ないせいもあるのか

とにかく風が気持ち良くて

一面砂漠で視界を遮るものがなく

風の時代のスタートにぴったりの場所!!

来れたコトに感謝ウインク
中にはもう入らないけど
また来たいな♡

でも次は、サッカラのピラミッドかな〜。

ぜひ写真からピラミッドの波動参拝をウインク
エジプト魔法プロダクトからもエジプトのエネルギーをダイレクトにお届けしています♡