2020/02/26  ☆新年っていつから?☆ | 陰陽五行であなたの運と才を開く東洋占星術

陰陽五行であなたの運と才を開く東洋占星術

算命学/イーチンタロット/気学
星とエネルギーを知って活かす!

おぱぁーる珠子です。

 

 

 

先日の魚座新月の記事で

魚座は12星座の最後

ということで、

次のおひつじ座から

また新しいサイクルが

始まります、と書きました。

12星座を巡る

太陽、月、惑星達の

動きで見る占星術は

太陽がおひつじ座に入る春分が

「新年」(3月半ば)。

四柱推命で見る

「太陽太陰暦」では

2月の節入り(立春)が「新年」。

そして

私達が日頃使っている

カレンダー「太陽暦」では

1月(正月)が「新年」。

一体どれが本当なのか?

と思ってしまいますが、

どうやら1月~3月が

新しいサイクルへの変わり目

なんだな~と

捉えていればいいのかな、

と思います。

1月~3月の間で

上に書いた3つの新年のうち

ご自身の中で

ピンと来るものを

取り入れてみれば

いいんじゃないかな?

この期間に

それまでに経験したこと、

行動してきたことの総括をする、

今までの疲れを取る、

次のサイクルへの

見通し、計画を立てる。

そして

時の流れに上手に乗る!

過ごし方の

ひとつの目安になりますね。

 

 

 

 

中国の易占いを

64枚のカードにした

イーチンタロットを用いてます。

下矢印 下矢印 下矢印

グリーンハート三択で「今日のサポート」やってますグリーンハート

今日も1枚

直感で1枚クリックしてみてください。

 

ピンクハートおぱぁーる珠子のプロフィール右矢印コチラ

個人鑑定のご案内は右矢印コチラ

グリーンハート2月の縁起良い日グリーンハート右矢印コチラ