そして、今日から二日間、2年越しのクリスタルのコース💎
クリスタルの中でも最高級で、最も硬い構造のダイヤモンド💎
なぜ、そのコースが開催されたのか、、、
それは、ダイヤモンドをたくさん売って金儲け、、、ではなく、笑笑
私たちが、エネルギーも物質的なものも含めて、新旧交代の時だからこそ、必要なコースでした。
ブッダの誕生日にちなんだワケではないけれど、ブッダの言う、
「慈悲」と「執着への手放し」
そこを意図しながら、本当の感覚を深めていく。
シュタイナーも同じ事を言っているけれど、私たちは、知覚を勘違いしている事の方が多い。
感情と知覚を混同したり、過去の記憶や無意識からくる反応が知覚だと勘違いしたり、見えている事だけに囚われたり、、、私たちが知覚を養うには、表面的な物事に惑わされない事が必要で、困難さがある。
マイクが言っていた、本当のリアルなフィーリングにたどり着くためには、自己同一化の感覚に惑わされず、あくまでニュートラルに、そこを超えていく事が大事だ、それがダイヤモンドウェイなのだ💎、と。
いつものゆるい雰囲気と少し違った初日のワークは、カイヤナイトに始まり、モルダバイド、アクアマリン、チャロアイト、スギライト。どれも始めはキツく、結果として心地よかった
笑

特にモルダバイドを中心に、オリーブグリーンの苦味と手放しがテーマだったため、何か奥深いものが引き出されていくようだった。
感覚を超えた先にある感覚。
全てのジャッジと執着を手放した先のリアルなフィーリング。
クリスタルのコースは、存在の原始的な構造に還っていくような、シンプルな自分に戻っていくプロセスを組んでいることを感じる。
肉体と地球のビーイングとの繋がり。
私にとって、クリスタルは、その繋がりがあることを確認させてくれて、そこには無償の愛が、いつも降り注いでいることを感じさせてくれる。
明日は、もっと核心にせまっていくようです
