4月13日(木)にオーラソーマ体験会おいらせ町で開催します
2月に受講したエッセンシャルズのコースのテーマは「好き嫌いを超えていく」でした。
「好きなことに取り組む」のはいいことだ。
ほとんどの人がこの意見には反対しないと思います。
けれど、これにはすぐ限界がくる。
オーラソーマの学長のマイクが「好きなことをしなさい」から「求められることをしなさい」という言葉に変わっていったのも、本当にやるべきことは、「好き」や「嫌い」の判断ではないからなのでしょう。
「好き」とか「嫌い」は、結局、私たちの過去の感情に絡んだ記憶からくる反応に過ぎない。
例えば、ものすごく嫌いな食べ物があったとする。
なんで、嫌いになったのか、原因を探ってみると、食べ過ぎだったかもしれないし、その時のタイミングで体調が優れず、食あたりを起こしてしまったから、とか。非常に悲しくて、辛い時に食べた物であったからとか、外因的な要素が多かったりする。食べ物、それ自体が悪なワケではない。
だけど、これをよく私たちは勘違いしてしまいやすい。
「嫌いなもの」→「自分にとって悪いもの」
っていう公式ができていないか?
それだと、「好き」「嫌い」は、自分を感じる感情の側面でなく、「善い」「悪い」の判断となり、不満をもったり、悲劇的になりやすくなります。
ジャッジばかりの人生は、非常に生きにくいですよ。
私の経験上
それに、この世に生まれてきて、本当にやると決めたことは、この「好き」や「嫌い」の範疇を超えている。
苦手意識の高いものほど、それが、今世で自分のやるべきことだったりする。
って〜ことがよくあります。
私たちは、この世に生まれると同時に、何を計画して生まれてきたのか、記憶をなくします。だから、それを生涯かけて思い出す必要があるのです。
自分自身のやるべきことを思い出さなければ、ずっと、ただ生きるために働いて、生きるために食べて、誰かのために自分を犠牲にして、ただ、そのように時間を消化していく。
表面上は上手くいっているように見えても、、、
魂は枯渇しているから、ずっと不満だらけ。
もしくは、日々の忙しさの中で、その不満を感じないくらいに、麻痺していることもある。
自分の人生を正しく理解して、真の幸福を手に入れるためには、自分らしさを思い出して、自分の質を使っていくことが大事です。
ヴィッキーが言っていた、「自分を思い出したい人は私の所に来なさい」
オーラソーマのセラピーは、自分自身を丸裸にしていきます。
それが怖いという方も、たまにいらっしゃいますが、裸になった方がラクなことにも気がついていくハズです。
上辺だけの社交辞令のやりとりよりも、正直なコミュニケーションの方がずっと心地いい。
自分自身であることに、喜びを感じられるのは、きっと、心と体も解放されて、ますます自分に正直になっている時なんだろうと思います。
オーラソーマ体験会♫おいらせ町
日時:4月13日(木)11~13時半ごろ
会場:ヨガスタジオ shantyさま(おいらせ町)
参加費:2500円
お問い合わせ&お申し込み: yuko0226ga81 @ gmail.com
までメッセージをお願いいたします。
キャンセルポリシー:当日キャンセルは全額、前日キャンセルは半額をお支払いいただきますm(_ _)m
אבגדהוזחטיכמנסעפצקרשת
כִּ֣י מַ֭לְאָכָיו יְצַוֶּה־לָּ֑ךְ לִ֝שְׁמָרְךָ֗ בְּכָל־דְּרָכֶֽיךָ׃
תודה רבה
צקרשתעפסנמכיטחזוהדגבא
כִּ֣י מַ֭לְאָכָיו יְצַוֶּה־לָּ֑ךְ לִ֝שְׁמָרְךָ֗ בְּכָל־דְּרָכֶֽיךָ׃
תודה רבה
אני בונה חבל טבור אל האנרגיה השמימית של האור הגנוז. להבטיח בזה זוהר מתמיד של אור בחיי במיוחד עכשיו כשאני בחשכה מוחלטת.