青森ドリプラ支援者のHさんから。
青森ドリプラ当日に行けなかった私は、Hさんに、福島先生へのラブレターを託していたのです。
電話にでると「お手紙渡したよ~」というHさん。そして「ちょっと待ってね」と、すぐに電話に代わったのは、福島先生でした

「いや~写真みたよ~、ゆふこさんいい顔してたね~。お子さんもあんなに大きくなって、もう、小学生だって?」と、元気のいい(テンションも高い

実は、プレゼンターの一人Kさんの、「みんなが笑顔になるシェアハウス」のプレゼン映像に、親子で出演させていただいていたんです。
そのドリプラプレゼン映像を見て、福島先生は「あれ?彼女ゆふこさんだよね?」と思ってびっくりしたそうな。
さらに、先生の隣には、私の専属コーチでもある、Hコーチも、審査員(?)としていらっしゃっていて、「私もゆふこさんだと思う・・・でもなんで?」と不思議がっていたそうなんです(笑
何の前置きもなく、いわて起業家大学ではなく、青森のドリプラのプレゼン映像に私と息子の写真が出てきたら、そりゃあ驚くよね~。
電話では、福島先生の後にHコーチに代わってもらい、私もびっくり

「え~、コーチは青森のドリプラにもいらっしゃっていたんですか


青森のメンバーには、最初からドリプラのつながりで出会ったわけではなかったけれど、、、気がついたら、福島先生や、当時のいわて起業家大学のメンバーにたどりついてしまった

これも神様のお導きなんでしょうか。。。
こんなステキな方々と出会えたこと、神様に感謝しよう

それにしても、福島先生は偉大です。。。
最後に彼に会ったのは、二年くらい前、盛岡で。
でも、そんなブランクを感じさせず、相変わらず気さくで元気な声で接してくれる。
先生はどんなにスゴいことをしていても、いつでも、誰にでも、安心感と心地よさを感じさせてくれる。そんな先生に、いつも気がつかされるのです。
先生から「あのときは、本当につらくて大変な日々だったよね~。でも、そんな君が今は人を応援する側になったんだね。あの写真を見て感動したよ」と言ってもらった瞬間、私もボロボロ涙が出てきました。
来年は八戸でもドリプラ開催をするそうです。
すっごく楽しそう

今度は何も行事が重なりませんように。。。
神様よろしくお願いします
