ツールもいよいよ佳境、今夜がクイーンステージです。今のところは、ポガチャル優位で自分の予想も当たっているのですが、日を追うごとに思うのは、、、

 

ヴィンゲゴー、すっげぇな。。。

 

ということ。素晴らしいチャンピオンです。ここまでの復調を見せるとは、それに加えて、そこに至るまでの熱量を思うと泣けますね。稀代のクライマーです。ヴィンゲゴー三連覇を信じるべきだったか、自分なりの分析を信じるべきだったか毎晩悩みます。じつはこの三年くらい、かなり真剣にレース結果や小さな調整レースの映像みて予想しているんすよw

 

今見ているポガチャルとヴィンゲゴーのバトルというのは、実は100年語り継がれるレースを見れているような気がします。

 

ステージはさっきスタートしましたが、ヴィンゲゴーはサーベロS5で出ていると海外でもざわついています。

 

 

 

R5より数100グラムは重いはずなので、途中乗り換えまでを計算にいれてのことでしょうか。展開の速いペースになることを見越してなのでしょうか。興味深いです。空力の良いバイクは40ミリ以下のリムハイトでもかなり良いですしね。

 

VISMAは今日が総力戦ですから、アシスト勢をガンガン前に発射して、各ポイントで前待ちを狙うでしょう。もともと前待ち作戦なんて成功率の低い戦略だった気がしますが、この数年に一気に定石に感じられるようになってます。でも、成功させてるのって圧倒的にVISMAなんですよね。

 

 

総合逆転を狙うなら、2つ目の山の半分辺り(残り9キロくらい?)から一気に行く必要があるでしょうが、そこはポガチャルも行くよなぁ、、、

 

俺!今日、ツールある程度ゆっくり見るために、今朝4時まで仕事したんで!! 乾坤一擲に賭けるVISMAの戦略が勝つか、王の軍団としてUAEがエースを守り、ポガチャルの爆発までをお膳立てするのか 楽しみっすね