ツール・ド・フランス始まったらプロペルのほうが商談増えるのかなって思っていたのですが、TCRの新型がお声がけ多いです。

 

 

僕も待ってるんですがw ADVANCED SLのフレームセットのオパールが人気です。今からの発注だと、納期は XSは来年 Sは24年末 MとMLは割と早めに来そうです。ロウカーボンカラーは今月から秋にかけて入荷しそうです。チームカラーもわりと早いのかな。

 

 

セカンドグレードになるADVANCEDもフロントフォークが上位と同じなので挙動がキビキビしており、評価が高いです。入荷はわりと安定しているのでフレームセットも数ヶ月以内には来るでしょう。ただ、完成車のほうが爆裂にお買い得になるので新車で検討するなら完成車から視野に入れた検討が良いでしょうね。

 

電動コンポーネントがバリエーション増えてますし、カーボンホイールも種類が増えたので、「買うなら電動でカーボンホイールじゃないと勿体ないですかね?」ってお声が多いですが、そんなことはないと思います。初心者の方やガチなスペックを必要とするのでなく、予算を初期段階で抑えていきたいと考えるならば、最新トレンド全部盛りにこだわり過ぎないほうがいい場合も多いです。

 

 

これとか、105の12速ですし機械式とは言えほぼ内装です。GIANTのケーブル内装はケーブル負担が大きくない&全内装に見えるすっきりデザインなので非常におすすめです。(まぁ、でも箱から出した状態は、ケーブルが爆裂に長いですが。。。そこは仕上げ直します)

 

為替が相変わらず悪く、どのメーカーも苦労しています。販売店も楽ではないので、完成車の組み直しコストよりも売価を下げてパパッと売ってしまうほうがいいかとも悩んだことが0.013秒くらいありましたが、ちゃんと組み直した状態のほうが調子いいに決まってるんで変わらずやりますw

 

 

140ミリのステムつけても余るくらいのケーブル長で入ってくるのが普通なんですが、まぁ、しゃあないです。もうそろそろ部品で納品してくれるか、配線して納品するかを価格含めて分けてほしい気もしますね。GIANTはまだ作業しやすいので有り難いです。

 

話が脱線しましたが、最新のTCRは2025年モデルとして登場しておりますので、ぜひこの(バチバチに暑い)夏と(ちょっと涼しくなってほしいけど暑そうな)秋に乗りたいお客様は早めにお声がけくださいませ。