書きかけをアップする余裕がないままの忙しい土曜日。たくさんのご来店、誠にありがとうございました。ご予約頂いていたお客様には混雑しておまたせしてすみませんでした。もうツール始まっちゃいましたが、ギリギリ遅刻で予想させてください。

 

なんたって、ヴィンゲゴー2連覇を的中させている当ブログです。

 

コースレイアウトが全く異なる今年のツール。序盤から登坂があることで集団内に展開される力学も変わりそうです。

 

ヴィンゲゴーは復帰していることが表彰してあげたいくらい素晴らしいことなのですが、奇跡の三連覇を果たせるのでしょうか。

 

それともポガチャルのジロ制覇に続くダブルツールを目撃する奇跡に立ち会えるのでしょうか。

 

僕の最大の関心事は、とにかくカヴェンディッシュが一回勝ってくれぇぇぇい!ということですw いや、まぢで。初日からキツイやろけど。

 

UAEはパーフェクトです。隙もなく、油断もなく、慢心もなく、序盤から支配力を消失することなくポガチャルを守るでしょう。また、昨年のポガチャルは「自分で行き過ぎる感」があったように感じましたが、その点もすでに昨年ツールにおいて自己改革を果たしたというのが間違いないわけです。アシスト勢も動きやすい、頼りやすい最強チームになっております。90%ポガチャルが絶対優位だと思います。

 

INEOSも看板が揃っています。昨年ツールで5位だったカルロス・ロドリゲスは契約を長期延長し、春先のロマンディなどからツール優勝に向けて上げてきています。爆発力や絶対的武器となるスタイルが無いと見られがちですが、伸びしろのある年齢です。むしろ春からガチ目の戦いでブラッシュアップしているところが期待大です。それを全方位からフォローするチーム体制です。ただ個人TTが2つあるところがカルロス・ロドリゲスにはまだ味方し得ないという気がします。勝ちに絡むにはあと1年必要かと。

 

REDBULLになって翼授かっちゃうBORA、ログリッチですが、暑さやハードシチュエーションに歯車が合うのかどうかが懸念点です。山岳で1ステージでも後の先を取る日があれば、ドカンと行きそうですが、、、難しい気がする。やはり個人TT、しかも最終日がありますからね。

 

VISMA クスがコロナで出れないとかもあり、ワウトとヴィンゲゴーの復調が未知とも言えますが、ワウトとヴィンゲゴーが思い出づくりやスポンサー意向でツールに来るようなモチベーションの選手であるはずは無いでしょう。勝ちを狙うはず。ワウト無しならば難しいですが、一騎当千の言葉が似合うワウトがヴィンゲゴーの可能性を上げますね。むしろ彼らの春先の苦難が、秘めたる熱量を膨大に増加熟成させていたと期待したいです。

 

だけど、だけど!
 やはり今年はポガチャル!!

 

 

ジロでのポガチャルはガンナを打ち破るほどのTT能力を見せつけました。アレはでかい!

 

ツールに間に合ったヴィンゲゴーに三連覇の夢を重ねたい気持ちもあるのですが、ダブルツールを再び見たい!! 直前のコロナ感染が心配ですが、たぶんコロナじゃなくて裸エプロンでちょっと風邪ひいただけかもしれない!(んなわけないw)

 

 

 

将来的にはヴィンゲゴーがツール5勝、ポガチャルがツール5勝でツール・ド・フランス6勝をお互いに賭けたツールを期待したいです。全人類がフランスに集結すべき対決を見たいです。

 

素晴らしい選手に憧れと尊敬を持ちながら、毎日の放映を楽しみにしたいですね