年末年始の休業を頂いていますが、その間も書類やったり、来年早々に入ってくるフレームからの組み立てのプランニングしたり。寝てる時間も多いけど、PC叩いてる時間も多いっす。

 

うちでのバラからの組み立ては、まぁ、全部の部品が指定で決まっていらっしゃる方ってのはいなくて、、、コンポとホイールは決まっていても、コクピット周りは採寸や以前乗っていらっしゃったバイクのポジショニングからこちらで提案させて頂くことがほとんど。

 

フレームとコンポのグレードは決まっていてもほかはお任せしてくださったり、フレームと予算の上限だけって方も。そうなると、そのフレームをどうやって組んだら軽いか、かっこいいか、目的に合うか、、、調べて考えて、これかな~って当たりをつけると代理店に在庫がまったくなかったりして振り出しに戻ったりw 普通に数時間(調査含めたらさらに長時間)かかるので、サクッと回答出してないのです。

 

なぜそれを提案しなかったのか、見積もりから除外したのか の説明がちゃんとできない仕事はしないので。 とはいえ調べながら、 知らんことがまだまだ多いなぁ、、、 とは痛感してます。 それが楽しいし、勉強になるんですけどね(^^)

 

 

写真は、カゴ付きスタンド付きのSOMA  店長の買い物用(いや弁当ぐらいだけど、、、)

 

フロントがダブル / リアは シングルに仕上がる予定。そんなもん出来るのかって話ですが、テンショナーの範囲内で十二分に動作します。チェーンラインの差異はちょっとイレギュラーな方法で吸収させてます。

 

冬は遅い自転車に乗るのが好きですw 寒くないからwww ウチで扱うこの手のフレームは、SOMAとかDAVOSですね。

 

 

例のレバーを試用するための 変なディレイラーを私物からあさりながら、仕事したり昼寝したりしてます。もうちょいお休み頂きます。