2023年の年度内営業を先程の閉店にて終了させていただきました。本年も多くのお客様にご愛顧頂き、誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。 新年は2024年 1月4日 木曜日より営業開始とさせて頂きます。

 

昨年までのコロナ禍の影響は消えた訳では無いにせよ、より気軽に積極的にイベントやライドに参加できた方が多い一年だったと思います。多くのお客様がこの数年の中では一番楽しくあちこちに行けたのではないでしょうか。僕としてもそれはとても嬉しいことです。

 

3月、ミスって台湾からの帰国が遅れたときの写真(泣)

 

今年、当店としては、お客様にお手間を取らせてしまうことになっても、しっかりとやりたい仕事の仕上がりに焦点を当てることに注力してきました。バラから一台を組み上げたりしてくださったお客様には、採寸や相談、仮組みや納車仕上げなどなどで何度も足を運んで頂いたり、長いお時間を頂いたりと御協力頂くことが多かったはずです。本当に有難うございました。

 

早さや便利さ、合理的な方法の大切さは理解していますが、フォーチュンバイクのアタリマエを考えたとき、やっぱり深く深く潜るような仕事の仕方をしていきたいと思ってきました。

 

部品一個、色の一色をオーナーさんと話し合って決めるときに、限られた時間のなかでも僕の方でゴリゴリに調べたり考えたりしてから答えたいと思ってきた感じです。それは今年に限らずですが、今年は特に「う~ん、もうちょっと調べてからお客さんに提案すっぞ」って思って、聞いたり調べたりすることを増やしてこれたと思っています。

 

もちろん、それをお赦しいただけた多くのお客様のおかげなのですが、知識や経験が増えた年になりました。

 

「こだわってるんじゃないのよね~、これがアタリマエなのよね~」って思いながらやれる作業というのは、簡単ではないけれど本当に楽しみしかないもんなんだって再確認出来たのが今年の一番かもしれません。

 

8月、海外遠征いく選手の機材をつめつめしている写真w

 

今年も沢山の人の特別な挑戦のお手伝いをさせて頂いたり、素晴らしいご経験の体験談を聞かせてもらいながらたくさん笑わせてもらったり、仕事の枠組みを超えて感動させてもらう場面が本当に多かったです。

 

ただ毎日自転車触らせてもらえて、ご飯が食べられたら十分幸せなのに、こんな素敵な場面を見せてもらえるなんて、ハッピーすぎるやんって毎年思うんです。

 

来年、何にも凄いことが起きなかったとしても、もう全然ハッピーっす。でも、たぶん、ワクワクすることはたくさんあるだろなって、期待と希望があるのも正直な気持ちです。きっとあるでしょう。

 


鈴鹿もやっぱり毎年楽しいっす

 

 

問題は老眼になっちゃって、メガネを外して、ものを見ることが増えたことですねw いや~まぢで、こればっかりは慣れなくてしんどかったですw 明日からの冬休みは目を休めて、遠くの景色を眺める時間でも増やしおきたいと思っています(^^)

 

忙しくて後手後手になったことも来年こそは手を付けたいとは思いますが、、、どーかな~出来るかな~w 頑張るっす。

 

皆様、年末年始のライドもご安全に。 事故も増えています。速くなくても上手くなくても無事に帰って、次の走りを期待することが良いサイクリストです。

 

本年のご愛顧、誠に有難うございました。冬休み中もブログは更新します。

皆様どうぞ良い新年をお迎えくださいね(^^