昔々、あるところに昼から夜中までシコシコ自転車をいじっている気持ちだけは若者がおりました。

 

若者(気持ちだけ)はサンタさんにお願いしました。

 

 「サンタさん、自転車の部品でマニアックなやつをください」

 

若者(過去形)の願いを聞き届けたサンタさんは、思いました。

 

 (こいつ、、、終わってんな、、、一応サクッと希望だけ聞いてやるか、、、)

 

 「なにそれマニアックなやつって、キモすぎプゲラッチョw せめて種別特定してコイやw」

 

若者(もう絶対若くないやろこいつ)は悩みましたが、ある意味ハズレもないやろと思い答えました。

 

 「リアメカ、キボンヌ(゜ω゜)/」

 

サンタさんは思いました。ふむふむなるほど、確かにリアメカというのはどれも素晴らしい機能美を有しており、値段の高い安いに関係なく自転車好きの心を温かくするであろう。

 

サンタさんは言いました。

 

「よかろう。お前の超絶長時間労働は大した成果も上げてはおらんが、まぁ、とりあえず頑張ったんじゃね? やるよ。コレなwww」

 

 

 

シマノ アルフィーネ CT-S500

 

 

ちょ!これ、

チェーンテンショナー

やんけ!!

 

これがサンタと若者の長い戦いの幕開けになるとはトナカイも思っていませんでした。しかし、よくよく考えてみるとリアメカって言えばリアメカだし、これならフロントギアの16Tまでの偏差を吸収してチェーン引きいらずです。

 

若者(46歳)は思いました。リアメカって言ったのにチェーンテンショナーだったときは驚いた。でもこれもまたリアメカだ。わ~いぃ!リアメカ大好き~!

 

年末年始も片付けなきゃいけない用事はいっぱいあるけど、十二分に妄想の燃料を手に入れた若者(おっさん)は温かい心になりました。

 

 

つづく。。。。