新フレーバーではないのですが、久々の入荷となるキャラメルマキアートが到着しました。

 

実は去年の秋から卸売販売が止まっていた味なのです。丁寧に作っているからこそ、生産スケジュールが逼迫すると僕らみたいな販売店の店頭に並ばなくなる味というのもじつはあるんすよね~ (あ、卸売販売がストップしている しそかつお¥388 はまだ少しストックあります)

 

というわけで久々のキャラメルマキアート味ですが、今回の発注のあとはまた未定になっちゃいます。

 

 そして、もうひとつ来年から全フレーバー、、、、値上げです。

 

 【価格改定】

昨今、原材料や燃料価格の高騰が続いており、全ての原材料費や燃料費などの負担が以前よりも大きくなっております。
弊社でもさまざまな対策を講じ価格維持に努めてまいりましたが、現行の価格体系を維持するのが困難な状況となりました。

そこで、誠に不本意ではございますが、製品の価格改定を2024年1月1日に実施させていただきたく存じます。
つきましては、1月1日受注分より新価格を適用いたしますので、ご案内申し上げます。
商品の新価格は、下記のように改定させていただきます。

マナバー「ホワイトチョコレートマカダミア」「ダブルレモン」「アップルシナモン」「クランチピーナッツ」「キャラメルマキアート」「パイナップルディライト」

 

現行上代348円(税込)→改定後上代388円(税込)

 

 

というわけで40円の値上がりとなります。これはもう仕方ないっす。輸入ブランドより安くて、人気なので400円超えないところで踏ん張ってくれただけでもありがたいです。

 

 

むかーしの補給食っていったら、冬は 「え?これチョコレートの匂いするベニヤ板じゃね?」ってくらい固くて、へんな味するのが普通でした。それはそれで趣深いのですがw 今は美味しいものが増えてますが、MANAバーはトップクラスだと思います。
 

海外行くときは自分用よりも多く持っていきますが、向こうで会うサイクリストと交換するとめちゃくちゃ喜ばれます。MANAバーとか前田クラッカーとか、めちゃうまいって言われるし、日本円換算すると「なんなんだその値段?まぢかよ?」ってなります。今の為替じゃなくてもね。

 

 

体は無意識な化学反応の連続です。寒いときこそ、正しく補給して、休憩時間に集中力を取り戻して安全に走ることを大切にして下さい。

 

年内の営業日も残り少ないですが、ぜひ値上げ前にお求め下さいませ~