だいたい同時期ぐらいに組み上げて、定期的に拝見させていただいているお客様のディスクブレーキバイク。作業もやはり近い時期に御依頼いただきますね。

 

どんなに丁寧に作業をしても、パッキンがあり、そこが摺動していると空気、水、ゴミ、ミノフスキー粒子、パーメット、魔素などが入り込む可能性があります。後半は観測できませんが。

 

作業を行い、全体をさらに再確認したうえでも、そこから馴染みだしの短い期間を考えていただきたいところです。なんでもそうですが特別な作業方法もなく、当たり前を丁寧に繰り返すことが大切と思いながら作業しています。

 

稀に、特殊なケースがありますし、稀なケースのはずなのに連続発現したりすると焦りますが、そういう話はブログにはまず書かないっすねw

 

-----------------------------------------------------------

 

作業のピークは一段落しましたが、それは ”睡眠時間6時間を確保する以外の他が全部作業っていう状態” を経過しただけで、常に店頭には作業待ちがございます。展示会とか色々始まっていることもあり、とにかくバタバタしています。修理や相談などは事前に御予約頂ければ幸いです。

 

御購入などの相談は、相談したら成約しなければいけないんじゃないかって思う人もいるでしょうが、そういうのはないので。逆に新車の購入相談だからといって他の予約のお客様より優先されるなんてこともありません。順番です。

 

 

 

老眼鏡にやっと慣れてきましたw 先日、もう20年以上同業界で働く人とゆっくりお話させてもらう時間がありました。尊敬できる弟のような存在です。僕が30歳になったときにも彼は笑い転げてましたが、 老眼がはじまったんよ と言っても同じように笑ってましたw お前もじきになるかもしんないぞw 

 

みんな最初は赤ちゃんで初心者です。 そこから先は過ごした時間次第なのかもしれません。20年前でも40年前でも 今の僕の仕事は昔の僕が憧れた環境以上だと思っています。頑張るぞい(^~^)v