新型であるP505が登場するのと入れ替わりでP325はグロータックさんでも取扱終了となります。とはいえ、左右計測可能なものとしては低価格で人気だったP505

 

在庫で持っている分は特価にて放出します。クランクアームの剛性は見た目ほどガチンガチンではないです(何を基準にするかですがw) 変速性能は、、、並(何を基準にするかですがw) 

シマノより変速が速いなんてことはありません。ばっさり言いますけどね。あんなエスカレーター的にチェーン誘導するのは簡単ではないです。ただ、一体型で精度は高いので、歯先がアタリ出たくらいから調子良くなると思います。

 

それと、昨今のフレームはBBツラとFメカ距離感のバランスがバラバラなことが多く(これ1ミリ以下の話なんですが) それもまたうまく調整する必要があったりします。このクランクに限った話じゃないですが、そういう段取りも経て、クランク交換になることも多々あるのです。

 

 

とはいえ、安い。パワメに興味ある方にはハァハァ出来る価格です。でも、高剛性クランクに超高性能な歪センサーを多数取り付けている高額な商品と”同じ”みたいな盛った話は私はしたくないっす。

 

レース志向の方、クランク剛性を下げたくない方、変速性能を下げたくない方よりは、もうちょいホビーなユーザーむけの商品だと思っています。変速性能を下げたくない方にとっては、P505のほうがいいです。シマノのチェーンリング付くし。それもおすすめです。(P325は12速対応不可となっています) でもそういう着地点で左右の数値もちゃんと見られるのはすごく嬉しいし、

 

 

というわけで、、、

 

 P325CS   165mm  170mm  172.5mm  どれもリングサイズは 50/34 です。

 

 定価¥64350(税込) 発売直後は5.5万でしたが途中で値上がりしてます

 

 特価¥44000(税込/作業工賃別)

 

取り付け作業を行う場合、Fメカのケーブルが傷んでたり、リアメカのケーブルが傷んでたり、そもそもチェーンが伸びまくっていたりするとオーバーホールとして受付させて頂いて、その範疇の中で交換作業を段取りする場合もあります。なんか調子悪いけどパワメに交換するついでにちょっとみてさくっと誤魔化しておくとかは出来ないので予めご了承下さい。

 

チェーンリングが同じサイズでメカの動作も調子良い方は、サクッと終わる可能性もあります。まずはご予約頂くのがベターです。