なにやらいろんな新しい噂もあるけど、エモンダALRのTIAGRAディスクブレーキモデルが入荷です。サイズは最小サイズの470ミリです。一体、注文してからどれくらい経つんだろうか、、、まぁ、でもキャンセルしなかったんですけどね。

 

キャンセルしなかった一番の理由は色!! こんなエモい色、そうそうないでしょう。TIAGRA油圧の制動力は上位と遜色ないし、ケーブルが内装にならないのはある意味でスモールサイズには都合よいことも多いんすよ。ハンドル周りの自由度を低コストで上げやすいですからね。

 

 

売り切れのサイズも多いんですが、月末に最終入荷するものもあるようです。20万円ちょいで油圧ブレーキのロードをお探しの方はお早めにお声がけください。

 

店頭に470の在庫は並べますが、ケーブル配線は到着時のまんまです。採寸後に適切に再処理します。470という表記ですがシートチューブのトップはより低いのでシート高610ミリくらいでもポスト出ます。その場合は標準のハンドルのリーチが長すぎるようになりそうなんで、ハンドル交換を提案するかもしれません。

 

乗りやすい、手が届きやすいってことは初心者には最初の第一歩でもあるし、逆にある程度乗り込んできたけど、伸び悩んでいる人にも大切です。そのあたりのノウハウや部品選びはご提案していけると思います。