WH-R9200 の50に少しだけ乗らせてもらったんですが、、、すごい良かった。みんなが、

 

 おぉい!!11速対応にして出してくれよぅ!!

 

っていう理由がすごいわかるおれもおもうwww 踏み込みがスルんと入る感じ。ハブラチェットの駆動伝達性能はDT SWISSのスターラチェットのパテントが切れて各社がバシバシに採用して、MAVICのID360が出たときには「おぉう!これはキタな!(いい意味で)」って思ったけど、WH-R9200も価格的にもエグいキラーモデルになりそうです。

 

 
12速アルテグラ完成車をゲットしたあとに一気に指名買いされそうなホイールっすな。納期がまだ分からないですが、それなりの数を発注はしてます。(いつくるのん?) 納期未定で良ければ、予約も受け付けています。よろしくおねがいします。
 
 
 
さてさて、、、以下余談

 

① 3日前まで凄まじく体が重く、まぶたが腫れていてしんどかったのですが、アレルギーでしたw これ毎年繰り返してるんですが、毎年忘れます。「あぁ、過労だわ~これ過労すぎるんだわ~」とか思ってたんですが、秋の花粉症でした。薬飲んだら一発でおさまりました。

 

 

② アニメのウマ娘を避けていたのですが、、、理由は、まぁ、あれよ。サイレンススズカよ。ぶっちゃけね。サイレンススズカ、オフサイドトラップ、ステイゴールドで馬券を組んでいたわけっすよ。鈴鹿ロード好き、サッカー好き、ステイゴールドは100ある座右の銘のひとつって私です。まぁ、多くは言わないよ、、、、当たり馬券を後日しょんぼり換金したのよね、後楽園でね。万馬券じゃなかったかな....

 

多くは言わないが、これだけは言いたい。俺と同じ理由でちょっと見たくないなって思った人も見て~w ウマ娘はハッピーガチ泣きできるっす。ゲームは忙しいしハマりそうだからやらない。

 

 

③ ホイールの話もするかな~ ホイールは本当に難しくて、リアホイールの片側のスポークを張り替えただけで性格が化けたりするし、メーカーさんが満を持して出したものが、好かれないこともあったり、、、 数年前に絶賛されてたものが今になってめちゃくちゃ評価を下げたりもするし、まぁ、難しいです。僕の私見はあくまでひとりのものだから、お客さんから教えられることも多いです。話題の中心にならないけど質の良いものもたくさんありますしね。

 

全面ラチェット全盛のなかでカンパだけは3爪だけど、状態の本当にいいところを維持できるし空走状態での回りの良さ、足への返しのなさは最高。やっぱりBORAとか最上品質だと思います。ただ、ラチェットの爆音こそホイールサウンドって言う方も多いですが、グリス切れで乾いた爆音の次に来るのはバネ破断なんでメンテはやっぱ必要なんすよね。

 

全面ラチェット(この言い方が正しいかは別として)は、左右のハブキャップの圧力が適正にかかっていることが大前提ですし、粘性の高すぎるグリスが歯の噛合を悪くしたり、いろいろあります。オーバーホールもそうですが、「4000キロくらい走ったかな~」ってなるとそれはツールドフランスを距離的には走りきってるわけなので、ベストコンディションを考えるならメンテは必要です。自転車全体にいえますね

 

当店ご購入もしくはオーバーホール後のバイクならホイールのみのメンテナンスを受け付けています。他店様や海外通販さんでご購入のホイールについては基本的にホイールのみのメンテナンスを今はお断りしています。基本的には全体点検もしくはオーバーホールでの受付です。申し訳ないのですが、作業の手が足りなさすぎるのと、ホイールのメンテナンスのみを受け付けたあと、「それでもバイクの調子が悪かったけどどうしたらいいですか?」的なご相談がそれなりの件数あったのです。聞くと変速とかブレーキとかになっちゃうわけです、、、

 

 

もうじき全日本の広島大会も終わる(出る人は頑張って!風邪ひかないで準備してください)し、作業量は増加しますが、こつこつやりますんで、お手伝いできそうなことがありましたらご相談ください。うまぴょい♡