シマノ鈴鹿ロードの今夏の大会が開催中止となりました

 

フォーチュンバイクとして10回目の大遠征となるはずだった今年の大会、みんなが去年の大会が終わったところからめっちゃくちゃ準備して楽しみにしてくれていたのを店長である僕が誰よりも知っているつもりです。

 

去年は台湾から来たマキシスのスタッフと交流したりして楽しかったし、努力が花開いた人、来年こそは絶対に速くなると決めた人、またたくさん笑いに来ようと言ってくれた人、みんなが楽しみにしてくれていた大会です。

 

次の鈴鹿用の秘密兵器が今年は秘密のままで終わっちゃうかもしれない、、、、そんな人もいっぱいいるよね(涙) 今年から是非参加したいって言ってくれた人もいるし、たくさんのお客さんがモチベーションのベクトルを夏の鈴鹿に向けてもらってるおかげで、うちの店も前進してこれました。

 

俺のシマノ鈴鹿連続出場記録も26年でストップです。今年は中止でも仕方ないし、安全を最優先するならば中止にするべき状況もあるって言ってきたから、驚いてはいないっす。驚いてはいない。

 

ただメッチャクチャ目から汗でてんな!俺!

 

鈴鹿ロードは自分の、なんだろな、あそこに行きさえすればみたいな、そういうの。

 

泣いたり、笑ったり、コケて血だらけになったり、喜んだり、いろんな時間を過ごしてきたから中止はこたえるなぁ。もう、この先、遅い脚力を誤魔化すためだけに「連続出場」をドヤることもでけへんしwww (ToT)

 

 

ただ!ただし! まず最初に申し上げるべきだったです。すいません。

 

大会関係者の皆さん

 

苦渋の決断を強いられる中、参加者の安全や関係者の安全、開催地域の安全を考えて下さって本当にありがとうございます。開催/中止のどちらを決定しても難しい現況にあって、私から推察しても中止は正しい判断と思います。真夏の炎天下で密集スポーツであるロードレースを1万人規模でやることは、今は残念ながら難しいと思います。サイクリストへの愛ある決断に心から感謝します。賛否はあるかもしれません。もしかしたら、明日新型コロナウイルスが消滅してやっぱ開催でけたやんってなったとしても、今日、多くの人の安全のために決断してくれたことに感謝しかないです。来年から50年連続出場するようにまた行きます。

 

 

そして鈴鹿バスツアーを楽しみにしてくれていた皆様、特に毎年の参加者さまには、また別に連絡させてもらいますが、手短に。

 

 

今年の鈴鹿が開催されてたらこうだったかもしれない、こんないい走りが出来たかもしれないって思うかもしれません。くやしいですが、今年はどうにもなりません。

 

バイク組んで、ポジションやフォームいじって、あの最後の直線をみんな脳内で何回走っただろうかってことを知ってます。みんな、もう目ぇ閉じたら路面のザラつきすら思い出せるんじゃないかな。この油の一滴が、あの汗の一滴が鈴鹿で報われるんじゃないかって思ってたのも店長としてめっちゃくちゃ知ってます。この作業が、この手伝いが1秒でもみんなを速く前に進ませてくれたらって思ってやってきました。

 

だから、来年こそ行こう!行きましょう!大会関係者さんには感謝しよう。今は仕方ないっす。難しい判断をしてもらったんです。今年は応募しても出られなかった大会も多いはずで、募集を延期して、その上で中止の判断をしてもらったわけなので大会さんも大変だったはずです。

 

もう次の鈴鹿がスタートしたようなもんです。

 

あと60日くらいやったのが、420日くらいになっただけっ!めっちゃ長いな!ははは!鍛えられるな!準備出来るな!やったー!!!

 

って、、、 コロナのどあほー!!ワシ、毎年鈴鹿に行くのをどんだけ楽しみにしてたと思っとんのじゃ!17歳からやぞ!もう43やぞ!えぇい、コロナなんかに負けるかい!ええか、コロナこらぁ、そのうちワクチン出来てきたらボコボコにしたるからな!(俺じゃない) 来年の鈴鹿ツアーには鍛えまくった屈強なウチの選手がコロナをアスファルトでゴリゴリに潰したるからな!(俺じゃない)めっちゃ手ぇ洗ってうがいしたるからな!(それ大事)

 

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁ (泣)

 

 

全然、手短じゃなくてスミマセン。2021年の鈴鹿の準備が始まったと思って頑張るっす。みんなうがい手洗いマスクしましょう。