今年も可愛らしい雛が育つ時期が来ました




*****



先日
本当に久々に「道の駅 風和里」に
立ち寄りました
何時も夜通るから横目で見るだけ





次女と一緒だった事もあり
お昼ご飯を食べよう!となりました




店内は楽しいお魚ディスプレー♡




彼女はふわりの「おうどん」が大好き!でしたが、メニューはグレードアップされ、「おうどん」は、もはやメニューには無いようです。良いんです!うどんも好きだけどイカはもっと好き爆笑





ブロ友さん方が食べていらっしゃる
イカちゃん♡





時すでに遅し
単品ならあるらしいよ!ほら!ラブ




愛南の牡蠣フライ小粒ですが

味が凝縮されて美味しーい!満足♡

今年最後の牡蠣かな♡




感動ー!しっぱなしで食べ尽くす^ ^




美味しい♡新鮮♡美味しい
ごちそうさま




ふわりの軒下に

可愛がられる!ツバメちゃん健在!





*****




近くの鉄塔にカラスが巣作りしている



カラスの生ゴミ荒らしは、自治会でも大問題!去年は巣立ちを確認して撤去して貰った。今年は既に1ヶ月前に撤去!して下さった。この最近、また巣が出来ている‥賢いなぁ〜屈する事なくクチバシに何やら咥えています。見上げる高さの鉄塔の上でカラスも必死!卵を守っている。

鳥獣保護管理法により、卵〜巣立ち迄、温かく見守って下さいと。温かくだ‥温かくねぇ



鴉と燕

ちょっとね、同じ鳥類なのに
何かなぁ‥です




まあ、私だって気付かぬうちに
ツバメをちゃん付けで書いてたわ泣き笑い
カラスも田舎より町の方が餌があって
巣が多いらしい‥共存の難しい事。



*****



「ふわり」大好き娘が給料日だからと
買ってくれたお土産



おー!晩御飯は作らない爆笑チョキ



今日もブログにお越し下さり
ありがとうございます
クローバー