一人前? | 春の陽だまりがもたらす心の癒し~みっちょむ~のブログ

3歳4ヵ月の息子。


これが、大の仕事人で(笑)

園庭でお友達は砂遊びをしているのに、先生を草取りに誘って、自ら草取りの仕方を先生に教えつつ、ひたすら励み、

「あ~ぁ、気持ちいい!」


な~んてご満悦なんです(笑)

私の実家が近いので、息子にせがまれて、よく訪れるんですが…


息子のお目当ては、大好きなおばあちゃんに会うことと、農作業や家事のお手伝いを沢山すること。

いつの頃からか、親の私より遥かに役に立つ存在になってます(苦笑)文字通り、大人顔負けです(汗)



本当に…とっても愛嬌はあるし、甘えん坊なところもあるんですけれど、やることが大人なんですよね~。


段取りも良かったり、気も利くし手際もいい!
何より、何時間でも、疲れも見せずやる気満々なので、おじいちゃん、おばあちゃんも関心しきり…。





でもね、やっぱり3歳なんです。


私がいないと実家に泊まれないし、眠る時はいつも私とラブラブして、私の腕を触りながら、お口をおっぱい飲むみたいにチュパチュパさせながら眠りにつきます。


何だか親離れが早そうですが、まだまだ甘えて欲しいです(^-^)


な~んて…幼いながら、どんどん頼もしくなる息子に甘えているのは、私の方かもしれません(笑)



なかなか更新できないのに、ブログに訪れてくださる皆さん、本当にありがとうございます☆