日々幸せを感じるワケとは | 春の陽だまりがもたらす心の癒し~みっちょむ~のブログ

こんにちはドキドキ
みっちょむです


私、生まれつき、些細なことにも感動する性分なんです。
映画やドキュメンタリーで泣くだけでなく、何かしら泣けて仕方ないですあせる

涙腺ゆるみっぱなしガーン
アラフォーだからじゃないですよあせる

生まれつきです(笑)


でも、裏を返せば、些細なことで感情の起伏が生まれやすいとも言えるのかも。


でも、基本的には、穏やかで、日々感謝の気持ちで過ごしているので、幸せを感じやすいのです。


でも…私、人生のどん底を味わったことがあります。
あまり公言することでもないけれど、1度や2度ではありませんあせる



だから…だからなんですよね。
生かされていることだけでも幸せで、ほんとに些細な、普通に暮らしている人なら感じないようなことでも、沢山幸せ感じられる人間になりましたドキドキ


育児ノイローゼもあったっけ…今も結構苦しいですが、そんな中にも沢山の光を見出だすことができるようになりましたドキドキ


人生に無駄な出来事なんて、きっとひとつもないと思っています。

全ての出来事が自分の成長につながっていると思います。


プラス思考って、難しくないんですよ、きっと。


日々の様々な場面を、感謝の気持ちで過ごせるだけで、ぐっと幸せ指数あがりますョ!