幸せの環境プラント | 春の陽だまりがもたらす心の癒し~みっちょむ~のブログ

今日は、気持ちの良い晴天に恵まれました。
でも、今は一雨きそうな感じですあせる

こんにちは音符
みっちょむです


さてさて…トートツですが、皆さんは、「環境プラント」と聞いて、どんな場所を思い浮かべますか?


私の住む街では、簡単に言ってしまうと、ゴミ処理場を指します。

でも、それとタイトルの「幸せの」とは、一体どういう関係があるの?…と思いますよね。


私は、キレイに分別した資源ごみを、2週間に一度くらいの頻度でここへ持ち込むのですが、昨年くらいから「笑顔が素敵ですねぇニコニコ」と、訪れるたび声をかけられるようになりました。

声をかけてくださる職員さんは複数いらっしゃいますドキドキ


そして今日は…「あぁ、噂の笑顔が素敵な人ですね!」と声をかけられましたキラキラ


びっくりしましたが、私は特別美人という訳ではありませんにひひ


なのに、毎度笑顔を誉められるというのは、照れくさいながらも、とても幸せなことですドキドキ

むしろ、キレイと誉められるより、人として名誉なことかもしれませんチューリップ赤


だから、幸せの環境プラントクローバー…な訳です。皆さんに元気をいただいています


ちなみに、環境プラントの職員さんも、皆さん、お仕事にプライドを持っていらっしゃることを感じます。


また年齢的には年配の方が多いですが、テキパキ笑顔で市民と接していらっしゃいますニコニコ

ここで働く皆さんこそ、とても素敵な方ばかりドキドキ

心からの笑顔や人としての品格、大事にしたいです