こんにちは。

昨日の地震、揺れた地域の方は家財とかは大丈夫だったかなー?


2023 GWももう終わりますねーニコニコ


我が家では特に大きなイベントがあるわけでもなく。

あ、でも一箇所 出かけました!

娘の病気 少しでも良くなれ〜と神頼み?なのか、食い気なのか…いや、両方!

県内にある、豊川稲荷に行ってきました。

そんなに大きくもなく門前町も大きいわけでないので空いているだろうと思いつつ、高速で1時間弱のところが1時間半で着いたので、GW中にしてはまぁまぁかな?おやすみ

さささっとお参りして、おいなりさんを買って、他にも色々買い食いしました。

娘のジストニアは全身性で上肢 体幹には出てるものの、下肢には今のところ出ていないため、動きに関しては私よりしっかりしています。

でもすぐ疲れちゃうのは同じだし、首がガクガクしっぱなしなので、好奇の目で見られることも多々あります。

でも、気にしない〜!

なんか用?くらい言っちゃいたい母を止める大人な娘笑







あとは、苗を植えましたー!

この物価高、少しでも浮かせようと夏野菜の苗を買ってきてクローバークローバー









そして、ブルーベリーの苗を挿し木で作りすぎた!って方から、苗を分けてもらって植えてみました。

過去に買ってきて枯らしたことがあるので、今回はブルーベリーの土も買ってきてゲラゲラ

ブルーベリーって土が酸性じゃないといけないんだなんて 今回初めて知りました〜笑笑

実がなるといいなぁ〜✨✨


ちなみに去年植えたアスパラの大苗があったんだけど、ほっそいものの少しだけ収穫できました!



そうそう!

GWより前に、ジブリパークにも行ってきました!

娘が病院の日の夕方に、チケットが買えたので、ジブリの大倉庫を。

平日なのにこんなに人かいる〜と思ったけど、土日は恐ろしくて行けない💦💦

なかなか見応えがありました!チューリップ

うちは、ジブリパークから車で30分かからないので、また別のエリアも見に行きたいな〜ラブ目












来週は東京初受診ラブラブ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前


少しだけでもいい情報あるといいなー。


あと2日のGWは雨模様。

皆さん 体調崩されませんように🍀