愛知は桜🌸満開となっています🌸

桜桜桜

スギ花粉も🌲満載となっております🌲


🌸はいいけど🌲はいらない〜ネガティブ

今年は特に目にきています。

眉下切ってるのに引っ掻くのはやだよー汗うさぎ

お陰様で目の方は、痛みもなく少し動かすだけで普通に目が開きます目

切る前、視界が狭くなってて顎を上げていたのが、上げなくなったと家族に言われ、目をおでこごともちあげていたようで、おでこのシワが凄かったのが、そこまでやらなくても見えるのでおでこまで楽になりました!目

でもシワは消えませーん笑い泣き

目のビフォアフ 載せときますダウン

色が違うのは撮った場所の光の加減です。



さて、話は変わって 娘ですが、全身性ジストニアが悪化しています。

首 体幹 手の不随意運動がひどく、拘縮も。

日常生活もなかなか厳しいものがあります。

朝はかなりよくて、夜になるとどんどん悪化。

地震のように揺れています。

それでも食欲は落ちず、むしろ太ってきてヤバいです驚き

一時期、筋緊張が強くて汗だくになってて、食べても太らない時期があったのに。

さすが、わけのわからない全身性ジストニアです。

昨年、DBSを抜き、服薬とボトックスですが、それほど効果がでるわけでもなく、色々悩んだ末、5月にちょっと東京までご相談に行ってくることにしました。

ジストニアと、それ所以の発声障害を診てもらってきます。

難病ですから、現時点で治療法はなくとも、せめて生きやすく対処療法を と思ってここまできたけど、それも詰まり続け、ちょっと違う空気を求めて遠出新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

どんなんでも暗くなりたくないので、娘の親友ちゃん母子と夜ご飯を食べる予定。


問題は、まったく知らない土地で、ヨボヨボの2人が無事移動したりできるか だけが心配ですドクロ

路線や地図など、少しお勉強すべきですよね。

方向音痴の極みとまで言われた私は不安満載です。

ここまでの病気の経過をまとめなくては と思いつつ、私自身、手の麻痺や脱力でしんどいのでぼちぼちやっていきますあしあとあしあと


この白黒ヒナちゃんが昨日10歳になりましたラブラブラブラブ

10年前、お隣さんが、「道路に落ちてた〜!」と片手に乗せて連れられてきた子です。











トータル6匹いますが今日は4匹猫猫猫猫


それではまた〜ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ{emoji:154_char3.png.チューリップ}