今回、日程が合わず
次回リクエストをくださった方が
何人かいますキラキラ


その方々の切実な思いを聞いて、
もう首が捻挫するほど
頷いている私ですおねがい

その悩みに共通しているのは・・・


 \ 便秘のお悩み /



便秘の悩みって、
なぜか人には言いにくいもの… 
なんでだろう?





これは以前の私の悩みでもありますが、
何度も繰り返しても改善されない。

「あっ良くなった!」

と思っても、すぐ元通り…。



ツルンってスッキリ出た日は
もう大はしゃぎ!

なのになぜか直ぐ元の
あースッキリせん!

になり、落ち込むガーン

こんなこと
繰り返すことないですか?





もう朝のトイレ事情で
1日の明暗が決まる
そして、暗の方が多いという現実


なぜか?


それは、
その時々の
腸の状態を把握していないから!


腸の状態は大体2週間で変わる

と言われています。


もちろん個人差があるため
3-4日で変わったり、
3週間〜1ケ月、
もっと長い人もいます。




何かあなたのその時のお腹の状態に
合ったものを食べたりして
腸の調子が良くなり
ツルンっと気持ち良く出た!

でも、それからは
何を食べた?

同じものを食べ続けた?

スッキリ出なかった時と
ツルンっと出た時では

腸の状態が違うんです





ツルンって出たのに
その前の腸の状態に合ったものを
食べ続けても、
腸の状態は良くはなりません


ツルンと出たということは
腸の状態は、前よりは良い
というサイン


ただ、
色とか匂いとか
浮くとか浮かないとか
他にもチェックすべきことは
まだまだあるのですが

ツルン、スッキリ!
は1つのサインです



例えば、胃の調子が悪く
お粥を食べていました。
少し胃の調子が良くなったら
お粥ではなく、
柔らかめのご飯とかに変えるでしょ!

腸もそんな感じで
調子を観ながら変える必要があるんです




これは
便秘のタイプや
その人の生活習慣などによって
少しずつ違ってくるんです


もし、便秘を
何度も繰り返しているなら
じっくりと今の腸の状態を観察して
今の腸の状態を正しく知ることから
始めてみてはどうでしょう?


腸活を始める時にお勧めなのは
一旦、リセットすること!


リセットすることで、
腸活を
進めやすくなりますよ







 
登録で
3つのプレゼントもあるので
受け取ってくださいね🎁
 
🌸腸の不調チェックシート
🌸オクラのレシピBOOK
🌸1週間デトックスみそ汁チャレンジ
 
 
公式ラインに登録して
プレゼントをお受け取り下さい❤️

友だち追加

 
和腸活デトックスの申し込みが
わかりにくい方は
LINEから
『和腸活デトックス参加希望』
とコメントをくださいウインク

こちらから、
ご連絡させていただきます飛び出すハート