過去にアクセントクロスについてご紹介しましたが、今回は機能性クロスについてお伝えします★

 

過去記事はこちらです。

 

★【内装】アクセントクロス 1階編

 

★【内装】アクセントクロス 2階編

 

 

 

 

1階リビング

 

まずは1階リビングのアクセントクロス以外の面です。

 

サンゲツ スーパータイキュウ FE4338

 

 

 

富男猫が爪を立てるなどしてもボロボロにならないクロスはないかな~と思って辿り着いたのがコチラ!!

 

爪でガリガリしてもきっと大丈夫にゃん♪

 

 

サンプルも取り寄せてみたのですが、他のクロスよりも厚くて丈夫そうです♪

 

猫ちゃん飼っている方にはオススメですよ~。

 

夫の希望で塗り壁風のクロスをチョイスしました!

 

 

 

 

1階トイレと洗面室

 

1階トイレのアクセントクロスとエコカラット以外の面及び、洗面室のアクセントクロス以外の面については、

 

サンゲツ ルームエアー FE1690

 

 

 

消臭効果があるタイプを選択しました!!

 

こちら、グレーのマーブルっぽい感じに、うっすらゴールドがキラキラしている模様でステキですきらきら!!

 

クロスでどの位消臭効果があるのかは実際に分かりませんが…

効果に期待して、標準ではなくこちらのクロスを選ぶことにしました!!

 

 

 

最初はアクセントクロスに夢中でしたが、色々調べる内に、クロスにも機能性が高いものがたくさんあることが分かり、我が家にも採用したのでしたピンク音符

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村