やっと間取りについての記事がひと通り落ち着いたので、ずっとアップしたかったアクセントクロスについてお伝えしますピンクハート

 

 

 

種類が多すぎて悩みまくりでしたが、同時にとっても楽しくもあったアクセントクロス選びピンク音符

 

クロスは廃盤になってしまうこともありますし、まだまだ決定ギリギリの時期にあるため…今後変更になる可能性はありますが、現時点で決めたものを発表しますウインク

 

 

 

 

アクセントクロスの場所 1階編

 

下図の赤い線の部分がアクセントクロスです♪

 

 

 

順番にご紹介していきますね音符

 

 

 

 

シューズクローゼット

 

こちらは、

 

シンコール BA6039 

 

 

 

カラフルなボタニカル柄が大好きなのですが…

目立つ部分は夫が難色示すのでぐすんアセアセ

どうしても使いたくて、日々よく使うだろうシューズクローゼット内に採用しましたピンク薔薇

 

 

 

 

廊下クローゼット内

 

こちらは、 

 

リリカラ LV6248

 

 

です♪

 

可愛いお花柄~花花花

 

こちらも先ほどのシューズクローゼットと同じ理由で、クローゼット内で採用しました!

 

 

 

 

1階トイレ

 

トイレも何気に気合を入れて選びましたっ!!

 

サンゲツ FE1604

 

 

 

 

写真は、ショールームにて、トイレの手洗い器と壁紙の色合いをチェックしているところです~

 

1階のトイレは、可愛系にしたい!!という私の意見が優先されましたが、ピンクとか暖色系を選ぼうとすると夫が躊躇するので…タラー

色は寒色でちょっと可愛さ抑え気味に。

 

そして、こちらの壁紙は「防カビ・汚れ防止・抗菌」と高機能つきなので、トイレにピッタリ!!ということも決め手となりましたニコ

 

 

 

 

洗面所

 

洗面所については、

 

シンコール BB8440

 

 

夫の希望で洗面所は塩系インテリア風になりました。

本当はここも花柄とか可愛い感じ希望だったんですけどね~

 

 

ちなみに夫、「サンゲツ RE26091」と悩んでました。

 

 

 

比べると…

 

 

似てますよね!!

今の時点では右のクロスを採用です。

 

 

 

 

和室

 

和室は広い面にアクセントクロス貼れます♪

 

和室自体を和モダンにするか、和!!って感じにするか悩んだのですが、建具などのバランスも考えて、和モダンっぽくしようかな~と思っています。

 

そして選んだアクセントクロスはこちらっ

 

 

リリカラ LW522

 

 

サンプルを見ると、柄の部分はシルバーでキレイですパステル

 

 

こちらは当初、色違いの黒を検討していたのですが↓

 

 

夫に、「黒だと部屋が暗くない??」と言われまして…こちらの色となりました。

 

 

 

こうして書いてみると、アクセントクロスも夫の意見が取り入れられてますね…。

 

 

ちなみに、アクセントクロスはパソコンなどの画像と実物は結構違うこともあるので、サンプルを取り寄せして確認することをオススメしますよ~ウインク

 

 

 

↑こちらの「壁紙屋本舗」は豊富な種類のクロスが揃っていて、たくさんサンプルを請求させていただきました!

検討中の方はぜひチェックしてみてください爆笑