ク 「ケイ先生、◯◯さんって運命の人だったんでしょうか?」

K    「運命の人って一生の中で何人ももいるのよ。あなたが生きている間に出会って  いる人は全て運命の人なの」 

 

ク 「え? そんなばかな...」

 

セッション中の会話をちょっと再現してみました(^O^)

 

*************************************************************************************************************************************

 

 

私は「運命の人」にこだわる人を「運命の人幻想」という自分が作った造語で名付けています。

 

 

占い師の側面を持つ私は、恋愛相談を沢山受けて来ました。

 

 

「運命の人」だと思い込んでしまったばかりに、別離から数年経ってからもお相手に対する思いを解放できないで苦しんでいる人はこの世の中に沢山いらっしゃるのです。

 

 

「運命の人」なのだから、次に出会っているのにも関わらず、お相手との関係を進める気にならない人。

 

 

「運命の人」なのだから、次の出会いを求める事を自らやめている人。

 

 

「運命の人」だったのだから、別れても強い執着に苦しみ続けているひと。

 

 

「占い」自体を楽しめず、「運命の人」と結ばれる事だけに人生の大切な時間を使い、依存に陥っていくいひと。

 

 

占いにいらっしゃらなくても、「過去の人が忘れられない」ということにこだわっている人って世の中に沢山いらっしゃると思います。

 

 

 

**********************************************************************************************************

 

 

 

K    「運命の人って一生の中で何人ももいるのよ。あなたが生きている間に出会って   いる人は全て運命の人なの」 

 

 

こういった言葉を占いにくる人に言うようになったのは メンター からコーチングを受け、お釈迦様の「縁起」という考え方を教わったからです。

 

 

※宗教などを伝えようとしていることではないので最初に断っておきます。

 

 

 

この考え方、とても現代的で、センスがあり、合理的な考え方だと私は思いました。

 

 

そしてメンターは「生きている者にとって必要な哲学」だと伝えています。

 

 

「縁起」= 「すべての存在は関係性で成り立っている」

 

 

・父と子、母と子

・姉と妹、兄と弟

・同級生

・先輩と後輩

・先生と生徒

・医者と患者

・上司と部下

・お客と店員   

 

etc....

 

 

 

どちらか単独で成り立つ関係ではないということ。必ず相互関係があるという

概念です。

 

 

 

 

 

「毒矢の例え」という有名な話があります。

 

 

お釈迦様のお弟子さんが「死後の世界はあるのでしょうか?ないのでしょうか?」と訪ねました。

 

 

するとお釈迦様は

 

 

「毒を塗った矢が飛んできて身体に刺さったとします。その時、この矢はどこから飛んできたのだろう?、この矢の種類はなにだろうか?誰によって射られたのだろうか?などと考える前にまずやることがあります。それは、すぐに矢を抜く事です」

 

 

「すぐに矢を抜く事」

 

 

現実的で、解決策をお弟子さんに話しているお釈迦様。

 

 

「この世での悩みや苦しみを解決すること」それが「縁起」という考え方なのです。

 

 

「幸せに生きる為の哲学」だというのは私もそう思っています。

 

 

 

もしあなたがこの「縁起」の考え方を取り入れるようになったら生きる事がとても楽になりますよ!




ご縁が繋がった人に対しては素直に喜ぶ事ができ、

 

 

 

ご縁が切れた人に対しては、高い視点で今までの関係性に感謝できる。

 

 

 

すべての「縁起」は自分が生み出しているという事を知ると、生きるのが楽になるだけではなく「欲しい未来に向かって歩く」為のブレーキという箍が大きく外れます。

 

 

 

意識を変えていくのに練習は必要かもしれませんが、イチオシの考え方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座、白金、自由が丘、六本木、麻布、渋谷、新宿、品川、埼玉、千葉、大阪、神戸、大分、沖縄、 から対面セッションにお越しくださっています。

 

Skypeがご利用な方なら、日本全国、海外でも。海外の方はニューヨーク、ロサンセルス、イギリス、東南アジア、インド、オーストラリア、アフリカからのお客様がいらっしゃいます。

 

脳のデトックス、アンチエイジング、起業マインドの構築、女性の為の起業コンサルティング、恋愛成就の方法、出会いの成功、婚活の成功、片思いから両思いになる為のマインド、恋愛やパートナーシップの改善、恋愛依存症からの脱却、不倫恋愛、同性愛、経済的豊かさを手に入れる、充実したパートナーシップ、有名人やセレブとの恋愛や結婚成就などに効果があります。