今日中学時代の友と会った。



友といえるほどではなかったけどよく遊んでいた間柄だった。



実はそいつは中学時代にかなりツッパっていて



先生の言うことも全く聞かなかった。



そのせいか、学校もさほど来ていなかった



そんな不真面目そうなやつが



今は真面目に鳶職として働いていることにびっくり



何でも母親が倒れて入院中とのこと。



親孝行がしたいとおもって今は真剣に仕事をやっているみたいだ。



人間本気になれば変われるんだと



こいつから改めて学んだ。



俺も頑張らないとな。