その「努力」今すぐやめよう! | 幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

幸せになる答えを「あなた自身」から引き出すプライベートレッスン付きの結婚相談所

プライベートレッスンで大手と一線を画す手作り婚活!

【未来予想図作り】と【あなた専用の婚活マニュアル】で幸せな結婚を叶える婚活コーチYUMIKO。

アイドリッシュセブン 大好き
時々腐女子の酔いどれ姐さん。

婚活コーチYUMIKOです

 

せっかく縁あって出会った人だから「頑張って好きになれるように努力する」という言葉をよく耳にするんだけど・・・

 

しあわせな結婚を叶えたいなら、その努力は今すぐやめよう

 

長い事婚活してると好きでもない人を無理やり好きにならなきゃいけない感覚に陥ることがあると思う

 

これは、ある程度の期間 成果がでないまま頑張り続けていると湧いてくる思考で、特別おかしな考え方ではない

 

でもね、ちょっと客観的に冷静になって自分の心と向き合って欲しいんだけど

 

人を好きになることって「努力」でなんとかなること?

 

心から好きって思う気持ちが湧いてこない相手を前にして「努力」すれば、好きって思えるようになれるもの?

 

もしかしたら世の中には、そういうタイプの方もいるのかもしれないけど、それってホントに相手を好きになってるのかな・・・

 

好きだって思い込もうとしてるだけじゃない?

 

もちろん、相手のイイところを認めてあげたりとか、相手の気持ちに寄り添うっていうことは大切なことだし、その想いがなければ恋愛でも結婚でも上手くはいかない

 

そういう努力は2人の関係を良好にするためには必要なことだと思う

 

でも、それは「好きになれるように努力する」こととは違うと思うんだよね

 

あなたの直感が「好き」だと感じれば好きになれる相手だろうし

なんとなく好きになれない人だと感じるなら、それは縁のない相手ってこと

 

好条件の人だから

容姿がタイプだから

住んでる場所が近いから

 

何か理由をつけて好きになろうとしているなら、自分のホンネに耳を傾けてみて!

 

それで心の声が「好き」だと思えるなら、そのまま突き進めばいい

 

もし「この部分はちょっとイヤかも」とか「コレさえなければ理想通りなのに」って感じてしまうなら、ちょっと立ち止まってみよう

 

そういう部分が「可愛い」って思えたり、「面白い」とか「人間味がある」と感じるなら、相手に歩み寄ることができるし良好な関係になれる相手の可能性がある

 

もし、その部分だけは受け入れられないというなら、縁のない相手なのかもしれない

 

変わってほしいと思う部分を含めてその人なので、当人が「変わりたい」と感じて、当人の意思で努力をしない限り変わらない

「いつか変わってくれるかも」と期待しても、期待通りになることはまずないのだ

 

だから、未来のしあわせにつながらないような相手を無理やり好きになろうとしなくてもいいってこと

 

「なんだかわかんないけど好きかも」

その想いを育む努力は、しあわせな結婚へとつながっていくよ

 

限りある時間

あなたが幸せをつかむための努力に力を注いでいこう!

 

 

*********************************************************************

☆アドバイスをもらってもピンとこない 

☆相談してもわかってもらえない 

☆がんばってるのに良いひとと出会えない 

 

婚活が苦しいあなたに新たな選択肢をご提案♫ 

 

プライベートレッスン付きの結婚相談所ハピネス・スプレードで心から幸せを感じるパートナー探しをはじめよう 

 

公式LINE @574plqhv お気軽にお問合せください