婚活の目的は結婚だけでいいの?? | ミドサー女子が「大好きな人と幸せな結婚」を叶える”らぶ婚メソッド”

ミドサー女子が「大好きな人と幸せな結婚」を叶える”らぶ婚メソッド”

このブログでは「らぶ婚メソッド」というミドサー世代の女性が大好きな人と幸せな結婚を叶えるメソッドをもとに婚活のお悩みの解決例などをご紹介しています。

結婚したいけど相手がいないから婚活する

それは、当たり前のこと

  

恋愛で結婚することと、お見合いで結婚すること

その違いは判りますか?

  

恋愛は、相手を好きになって交際していくなかで結婚するかどうかを考えます

 

お見合いでの出会いは、好きな人を見つけて、結婚をします

 

どちらも好きな人と結婚するのは同じ

 

恋愛では「相手のことをすべて知った」と感じてから結婚したいかどうかを判断する

 

お見合いでは「好きになった人のことをもっと知りたい」と思って一緒に暮していくことを決断する

 

もちろん例外はありますが、このような傾向があります

そして、この違いは、結婚してからの生活に大きな影響を与えます

 

相手のことをすべて知っていると思って結婚した場合

何が起こるかというと「思ってたのと違う」という現象

 

「こんな人だとは思わなかった」という気持ちは、相手のことを知り尽くしたという思い込みがもたらす弊害です

 

どんなに相手のことを知り尽くしたと思っていても、100%自分と同じように感じてくれることはありません

 

だからこそ、相手へ寄り添う気持ちが大切になってくるんです

 

どんな事が嬉しいと思うのだろう

どんな事が好きなんだろう

どんな価値観を持っているのだろう

 

相手を理解しようとする気持ちを持ち続けることで、お互いに興味を持ち続けることができるでしょう

 

それがしやすい環境になるのが、お見合いでの結婚です

 

結婚を決めるのは、双方が一緒にいたいという気持ち

 

そして、もっとこの人のことを知りたい!という興味を持ち続けて、

10年経ってもラブラブで居続けることができるのが、お見合い結婚の良さでもあります

 

そう、お見合いで出会った人と結婚すると、結婚してから恋愛を楽しめるんです

 

それってとってもステキな事だと思いませんか?

 

そして、婚活の先にあるゴールは結婚ではありません

結婚することは、最初に乗り越えるステップ

本当の幸せは、その先にある結婚生活をどう過ごすのかにかかっています

 

婚活応援団長らぶ婚かーちゃんYUMIKOは、

ステキな出会いのサポートにプラスした本当の意味での幸せをつかんでいただける相手との向き合い方をお伝えしています

 

このブログでも婚活のイロハからあったか家族を作る習慣までを随時投稿していきます

 

一度きりの人生を楽しくさせることができるのは、あなた自身しかいません

 

最高のパートナーと笑顔いっぱいの人生を歩んでいきましょう