より生きやすく、美しく、彩あるくらしを

美・楽・彩 くらし美人FORTUNA

主宰の井上貴子です

お読みいただき、ありがとうございます!

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

「あなたのために言ってるのよ~」、「あなたのためにしてあげてるの~」を前面押ししてくる人のことを、私はあまり信じていません。

 

 

いやいや、どうぞ、ご自分のために生きられてください!って心の中で思っています(笑)

(叶恭子さんの名言ですキラキラ

 

 

氏神様にて

大きな有名な神社も大事ですが、

近所の氏神様もとても大事ですよ!

 

 

 

 

そんな私も、3年前までは、誰かのために、、、って言葉をよく使っていたかもしれません。

 

 

特に子育て中のママには耳が痛いかもしれませんね。

 

 

子どものために、、、、。

 

 

子どものために、私が我慢すればいい、、、。

 

 

ある程度の我慢は、というか我慢と感じずに子供のためにはできちゃうのがママなんですけどね。

 

 

私も娘に向かって「あなたのために言ってあげてるのにぃ!」ってよく使っていました。

 

 

 

 

でもね、違うんですよ。

 

 

子どものためにって言うのは100歩譲ってアリだと思っていますが、他人のためにって言うのはネットワークビジネスの臭いがする~って思っています(笑)

 

 

自分軸でいこう!、自分を大切に!

 

 

って、最近聞きますよね。

 

 

本当に大事なことだと思います。

 

 

 

なぜ、自分を大切にすると楽になるかわかりますか??

 

 

 

自分を大切にすると、他人さんも他人さん自身を大切に生きていらっしゃるってわかることができるようになるからです。

 

 

 

何か自分とは違う感覚のことを言われても、この方はそういう想いがあるのね、って個人を大事に思ってあげられるから。

 

 

 

自分を大事にすることで、他人さんその方はその方なりのなにか違う大切なコト、モノがあるって思えるから。

 

 

 

結局、そういう見方ができると、お互いに尊重し合えるので良い関係ができるのです。

 

 

 

そして、尊重はしますが、言いなりにはなりません。

 

 

 

だから、自分を大切にすると付き合い方が楽になります。

 

 

チューリップ

 

 

3年前に熊本地震を経験し、生きることについていろいろ考えて、自己啓発や宇宙系の本を沢山読んだりするうちに自分を大切にすることの本当の意味に気づきました。

 

 

なんか、それまではただの我がままだった気がします。

 

 

もともと、自己肯定感も高くて、自分を大切にするタイプの私ですが、ちょっと違ってたかも~~~って今ならわかります。

 

 

 

だから、がっちがっちに固めて育ててた娘も、熊本地震の後から解放されて今はだいぶ自由に育っております。

 

 

走るのも勉強も絶対1番じゃないと許さない!くらいの育て方でした。(怖いわガーン

 

 

今は、彼女には彼女の考え方があり、彼女の大切なコト、モノがあると思っているので、頭ごなしに固めちゃうことはなくなりました。

 

 

私が、普通に聞く耳を持てるようになり、彼女自身を尊重できるようになったからです。

 

 

他人さんに対しても同じですね。

 

 

だから、逆に「あなたのために~」って言われたくもないです。

 

 

 

 

「あなたのために~」って言われたら、「どうぞ、ご自分のために~」って答えましょうねグラサン

 

 

 

 

★ご案内★

 

-----------------------------------------------------

ドキドキ宇宙会議開催

-----------------------------------------------------

ドキドキ理想のくらしを叶えるお部屋づくり相談会開催

-----------------------------------------------------

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございました。

 

今ここ感謝ドキドキ

 

 

★ LINE@ ★

 

ドキドキFORTUNAのLINE@にご登録の方だけに"お得な情報"をお届けします!

(イベント情報、商品の割引情報などをお届けいたします。)

 

 

ドキドキ毎日が楽しくなる!生きるのが楽になる!波動の上がるメッセージをお届けします。

(あなたがあなたらしく生きるために。言葉で応援します。自己肯定感アップしますよ。)

 

 

スマホの方は、こちらの緑の友達追加ボタンを押してくださいね。

↓↓↓

 友だち追加

 

もしくは友達検索で「@aez9310w」で検索!

質問も受け付けますので、お気軽に。

 

美・楽・彩 FORTUNA お部屋を彩るプリザアレンジ 

ライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー 心地よいくらし 理想のくらしを叶える 整える 宇宙会議 プリザーブドフラワー ハーバリウム 美・楽・彩 くらし美人 FORTUNA 熊本 福岡 佐賀 自分を生きる 自分軸 自分を大切にする 井上貴子