忙しい女性でも短時間でコーディネートが決まるクローゼットを作ります。

クローゼットを整えて、時間に余裕のある素敵ライフに乙女のトキメキ

 

 

 

クローゼットオーガナイザー®

フラワーデザイナー

FORTUNA 井上貴子ですドキドキ

 

 

 

本日も数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

7月いっぱいで単身赴任を終え主人が帰ってきました。

 

 

 

一緒に大量の段ボールに入った荷物も帰ってきました・・・。

その時の様子はこちらからどうぞ~

 

 

 

当然、家にモノが溢れまして・・・ガーン

 

 

 

最近、自宅のいろんなところを整理中です。

 

 

 

これはどこにしまおうかとモノの住所を決めると、そこがいっぱいで整理をすることになり、、、一か所片づけては、また何かの住所を決め、別の個所の整理をすることになりの繰り返しで、いろんなところを整理しながら一つ一つ片づけているような状況ですあせる

 

 

 

本当は自分のクローゼットの2回目の整理もそろそろやりたかったのですが、自宅全般の整理に時間とられててなかなか行きついていません。

 

 

ダイニングの整理を行ったので、クローゼットの本格的なオーガナイズをする時間は今日も作れませんでした。

 

 

 

でも、どうしても気になって気になって仕方なかったので、シャツを8枚だけ手放しました。

 

 

 

こちらが今日手放したシャツですが、いかがです??

 

パッと見、同じのが混ざっているかのように見えますが、

全部ちがうモノですよ~~。

 

 

会社員だった数年前までよく来ていたモノですが、なんだか同じよ~な感じですよね~~~。

 

 

 

写真にとってみて、初めて気づきました。

 

 

似たり寄ったりで面白くな~い!!

 

 

 

お仕事が変わったり、ライフスタイルが変わったりしたら不要になるお洋服って結構ありますね。

 

 

 

今は、ワンピースを着ることが多く、シャツにタイトスカートってスタイルはほぼなくなりました。

 

 

 

どうして、シャツをずっと保管して持っているのか、今は謎です。

 

 

 

でも、このシャツたち以外にも、スーツやタイトスカートなどなど、昨年クローゼット整理をしたときには、まだ手放す決断ができずに迷ったので保管しておいたお洋服があります。

 

 

 

今年は、手放せそうです♡

 

 

 

心地よいくらしのために、クローゼット整理から始めてみませんか?

 

 

 

お洋服を収納する環境を整えることをクローゼットオーガナイズといいます。

 

 

クローゼットオーガナイズをするとよくあること。

 

 

同じようなタイプの服が何枚も何枚も、驚くほど出てきますポーン

 

 

今日の私のシャツが良い例ですね~~~。正確には悪い例というのかな。

 

 

昨年整理したときからわかってはいたけど、こんなに似てたっけ??

 

 

こんなに枚数あったっけ??と思いました。

 

 

 

 

 

 

自分がどのようなお洋服を持っているか把握できていないまま、次々と同じようなものが増えてしまって、結果、クローゼットがパンパン。

 

 

クローゼットに服は沢山あるのに、着る服がない!

 

 

そういいながら、バーゲンだからと無駄にお洋服を買い足してしまっていませんか?

 

 

 

時間がないので、片づけられないのではなくて、現実を見ることが怖くて、片づけを先延ばしにしていませんか?

 

 

思考の整理から始めるライフオーガナイズの手法で、クローゼットを整えて、さらにお洋服の動線も整えると、毎日が楽になりますよ!!

 

 

 

一緒に、賢いクローゼット、朝のお洋服選びが楽になる、くらしやすいクローゼットをつくって、生きやすくなりましょう。

 

 

忙しい方のお手伝いがしたいと思っています。

 

 

クローゼット整理やお洋服選びに困っている方の応援をしたいと思っています。

 

 

1人で悩まずにご相談くださいね。

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうこざいました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

募集しています

 

自分らしく整えて、心地よく、暮らしやすくするライフオーガナイズ!

片づけられないストレスから解放されて、ゆとりある毎日にしてくださいね!

8月限定!クローゼットオーガナイズモニター様募集

片づけコンサルティング

●住宅設備の選び方相談

●利き脳片づけ®収納術講座

●クローゼットオーガナイズ講座

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)

 

 

片づいたすっきりしたお部屋に飾りたい!!

自分でつくって、飾って、満足度200%乙女のトキメキ

火曜日と木曜日に開講しています。

出張も可能です。ご相談ください。

ドキドキハーバリウム制作体験レッスン

ドキドキプリザーブドフラワー制作体験レッスン

ドキドキアロマバー制作体験レッスン

オリジナルオーダーも承ります!!

FORTUNA 夏仕様のハーバリウム

 

詳しくは、こちらからから★FORTUNAのメニュー画面が開きます)